天使と悪魔選手権

いくつか質問させて戴きます。
1.キックボクシングには空手のような「オス!!」などの掛け声や礼儀などありますか?
そういうの苦手なので教えてください

2.格闘技歴は皆無なのですが、始める前にカラダは鍛えておいた方がいいでしょうか?
又、鍛えるならどのようなトレーニングをすればいいでしょうか?
始めようと思ってるのは二ヶ月くらい先なので出来る限りのことはやっておきたいので・・

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

1.ジムよってはありますね。



2.特に必要ありませんがランニングと柔軟はやっておいて損はありません。
    • good
    • 0

こんにちは。

回答させていただきます。

1.私の知っている限り掛け声のようなものはありませんが、スポーツマンとしての礼儀は空手もキックも同じだと思いますよ。

2.身体は鍛えておくに越したことはありませんが、ジムでも基礎体力アップは出来ますよ。どのような目的でキックを始めるのか(ダイエット、健康維持、プロ志望)にもよると思いますので、一般的な話をしますと、持久力のアップはしておいた方が良いと思います。これはランニングをするなどして心肺昨日をUPするなど、お金を使わなくても出来ることなので、是非実践してみてください。また、筋肉をつけることは基礎代謝をUPさせますので、実際に始められたときに身体を絞るのが楽になると思いますよ。

それでは頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
頑張ります!

お礼日時:2009/01/26 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!