電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コーヒーフレッシュのような油脂ではなく、
普通の牛乳が小分けされたものを探してます。
どこか売っているお店やサイトをご存知の方、教えて下さい。

欧米に行くと、牛乳だけでなく、低脂肪乳や乳脂肪の%ごとに
スーパーに揃っていたりして、当り前に手に入るのに
なぜ日本では見つからないのでしょうか。
ずっと探しています。よろしくお願いいます。

A 回答 (4件)

 余談ですが・・


普通に常温牛乳も手に入ります・・。ロングライフ牛乳でお調べください。アルミコーティングされ、加熱殺菌されてます・・。
↓の古谷乳業のHPにも載っています・・。
    • good
    • 1

 ええと、普通の牛乳の小分け・・なんですよね。

自分の居住地域周辺では当たり前にどこのスーパーでも手に入りますが・・(汗)違う物??
125とか200mlの紙パックです・・。
http://www.megmilk.com/products/category/milk/in …
http://www.furuya-milk.co.jp/commodity/d_comm_1. …
http://www.meinyu.jp/product/milk_drink/oishii/i …
メーカーも値段も色々ですが、70円から120円くらいの範囲で置いてあります。スーパーでは牛乳のコーナーか、ヨーグルト・プリン周辺、あとはペットボトルコーナーなどで見かけます。

もしスーパーにないなら、コンビニになら、あるんじゃない?
明治乳業なら宅配もあります・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
探しているのは、コーヒーフレッシュのポーションのような10ccくらいのものです。
欧米ではよく見ます。

お礼日時:2009/02/11 21:43

私もイギリスの常温牛乳が欲しい。



牛乳は過去にヒ素事件があったせいで法律が厳しく、法律で一切手に入らないらしいです。
日本では牛乳はアルミコーティングのない紙パックかビンで冷蔵品しか販売できないのです。生クリームも植物性のものだけ長期保存可能。
現在15年位討議されているペットボトルでの販売の審議がもうすぐつくらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうなんですね。
常温保存可能品でも冷蔵の棚に並んでいるので矛盾を感じていました。
ペットボトルがOKになれば、小分けポーション牛乳への道も開かれるかも!?っと未来に期待します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/11 21:46

> なぜ日本では見つからないのでしょうか。



ニーズとシーズとコストの点で採算が合わないからでしょうね。

使うシーンがわかりませんが、小分けしてなくたって
毎回必要量だけ使えばいいような気もしますし。
いったん開封したらさっさと使い切らなきゃいけないわけでもなく、
冷蔵庫に入れとけば保存効きますし。
小分けの必要性が、私だけでしょうけど理解できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外出先にコーヒーや紅茶をポットで持っていったり、職場で作る場合に
飲む時にミルクを入れたいのですが、コーヒーフレッシュではなく、ミルクを入れたいのです。冷蔵庫の無い状況下や、冷蔵庫があっても冷蔵庫に小さいパックを入れておいて1週間かけて使い切るのではなく、
10cc位の小分けの「牛乳」が欲しい。なんで日本にはないのかなぁ。。。

お礼日時:2009/02/11 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!