dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年は変に寒すぎませんか?

この寒さはいつまで続くでしょうか?^^

A 回答 (6件)

質問者さんの地域を記載して欲しかったですね。


神奈川は例年より暖かいと思います。
2月中ごろまでは寒い日が続くでしょうが、あと1か月の辛抱です。
2月末には静岡の河津桜が見頃、春はもうすぐです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちら山口です。回答ありがとうございます!

あと一ヶ月の辛抱なのですね!^^

お礼日時:2009/01/28 21:26

>今年は変に寒すぎませんか?



奈良です。
暖冬続きでようやく冬らしい日もあったくらいですが、
それでも降雪や寒い日が少ないくらいです。
ちなみに昨日、早朝の高速道路の気温表示が-5度とでていましたが。

>この寒さはいつまで続くでしょうか?^^

暑さ寒さも彼岸までといいますから、春分の日が過ぎれば、
寒波が来たとしても、全般的には暖かい日がもどるでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E5%B2%B8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/01/28 21:28

頭のすみに 太陽活動の変化↓も入れておいたほうが良いかも?


http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/926329a4e2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/01/28 21:28

 こちらは南東北です。

 ここ2,3年ほとんど雪かきしたことがありません。 毎日サイクリング日和です。 
 最低気温がマイナス3℃程度ですから暖かいですう。 昔は-9度なんてざらでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/01/28 21:28

どちらでしょうか?


私の住む地域では例年より過ごしやすいと思っていますが・・・・
ちなみに中部地方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口です。回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/28 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/01/28 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!