プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産後3カ月半になりました。

ちょうど1週間前に、茶色いオリモノが出始めました。
『生理が始まったのかなぁ。完母なのに、早いなぁ』という気もしましたが。。。

けど、いっこうに出血が始まりません。茶色いオリモノだけなんです。
量もそんなに多くありません。1週間経つのにまだ出ています。

他に変な症状はないので、受診する目安が分かりません。
これって生理なんですかね?茶色いオリモノでも、出血と見なしていいのでしょうか?
という事は、出血が1週間以上続いているという事で受診した方がいいですよね!?

A 回答 (1件)

私も産後1ヶ月が過ぎてからやはり茶色っぽいおりものがだらだら続いていたので、出産した産婦人科を受診しました。

産後少なくとも1年は出産や授乳の影響からホルモンバランスも安定していないのでけっこうあることのようで、まあ様子見て鮮血が出たりしたらちょっと心配なのでまた来て下さいということでした。悪露がまだ残っていたようです。

その後いつのまにやら止まって、特別受診していません。

上の子供の時はなかったのでちょっとあわてましたがまだ3ヶ月でしたら様子見てもいいのでは?
腹痛などがあったらもちろん受診した方が良いと思いますが、特別ないご様子ですので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

同じ様な経験をした方のアドバイスが聞けて、なんだか安心しました!

もちろん他に心配な症状があったり、あまりにもダラダラ続くようなら受診しますが、今の感じだったら様子見で大丈夫ですよね☆

産後、もう3カ月と思っていましたが、まだ3カ月なんですよね。。。
乳腺炎などで、よく熱も出すようになっちゃったし、体のあちこちが痛いです★★★

無理は禁物ですよね。
アドバイスありがとうございました♪