『what color is your parachute』という大学生向けのキャリアデザインの本の、原書、もしくは日本語訳書を探しています。下記の件、ご存知の方、ぜひ教えて下さい。
(1)日本語版があるとすると、邦題と出版社名
(2)洋書が邦訳されているかどうか検索できる日本のサイト
(3)洋書を注文できて迅速・確実に届けてくれ日本のサイト(アマゾン?)
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「興味を生かす適職えらび はいりたい会社にはいれる! やりたい仕事がやれる!」


リチャード・ネルソン・ボールズ著  佐高信,片岡博共訳

出版地 :東京
出版者 :一ツ橋書店
出版年月:1986.4
資料形態:280p  20cm  900円
注記  : 英語書名:What color is your parachute?
ISBN:4565870924

これは、「what color is your parachute」をアマゾンで検索したら、「興味を生かす適職えらび」が出てきました。
残念ながら、アマゾンでは、「現在取り扱いがない」となっていて、出版社がわかりませんでした。
そこで、国会図書館で「興味を生かす適職えらび」で検索し、出版社までわかりました。
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
国会図書館はこちら↓
http://www.ndl.go.jp/

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。助かります。しかし、ということは、きっと絶版なんでしょうね。。

お礼日時:2001/03/03 01:39

原書は毎年発行されているんですね。

2001年版もamazon.co.jpから購入できます。

(1)「世界最強の就職マニュアル『パラシュート』」実業之日本社,1994というのもありました。1993年版か1994年版の翻訳でしょう。それ以降はないようですが。
(2)国立国会図書館のWeb-OPACでは、書名のところに原書名を入れると訳書も出てきます。最新のものについては整理されるまで時間がかかるので、データベースに入っていないこともありますが。
(3)私が洋書を注文する場合はアマゾンですね。確実・安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです、アメリカでは大学生の定番本なんだそうです。しかし、一ツ橋から出たものが、何年かして実業之日本社から出てそれっきりって、日本ではあまり売れなかったんですかね。

お礼日時:2001/03/03 01:47

原書はないですが「興味を生かす適職えらび 」の方は


jbookとイー・ショッピング・ブックスで買えるようです。
jbookはこちら↓
http://www.jbook.co.jp/
イー・ショッピング・ブックスはこちら↓
http://www.esbooks.co.jp/bks/01/01_01_01_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶版と思いきや、ここでは流通しているんですね。

お礼日時:2001/03/03 01:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QELECTRONICS PARS について

愛車・AE101のトレノ♪足回りやマフラー、エアロ等を変えたので
次はメーター系をつけていきたいと思ってるのですが
めっちゃ~~~貧乏学生なのでそんなにお金がないので
「これは必要だ!」「これがあったら便利だよ」「これはそんなにいらない」
というメーター系のもの(スピードメーターやシステムメーター、ブースト計、バキューム計、排気温度計、温度計、油温計、水温計、排気温度計、油圧計、燃圧計 回転計etc)を教えてださい。もしよければそのメーターのおすすめメーカーも教えてください。
 
ってこんな初歩的なことがわかってない私でごめんなさい。

Aベストアンサー

走り方にもよりますが油温と水温ぐらいでしょうか
排気温はセッティングが終わればいらないでしょうし
(センサーの寿命が短い)バキューム計を付けて経済走行という感じでもなさそうなので、あと燃圧計もボアアップしたりカリカリにチューンしてる様子もないのでいらないと思います。見てくれチューンなら付けないほうがいいと自分は思います。そのお金でブッシュ類やオイル全がえのほうがいいと思います。すいません質問と離れてしまって。

Qシャーロック・ホームズ最初の邦訳は?

シャーロック・ホームズが好きで、同じ作品でも色々な出版社から発刊されているものを読んだりしています。
最近ではかなり昔の、昭和20年代に延原謙さんが訳したものを読んでいます。

質問ですが、日本で最初にホームズ作品を日本語に訳したのは誰しょうか?
また、それはいつ頃で、作品は何でしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「日本で最初にホームズ作品を日本語に訳したのは誰しょうか?また、それはいつ頃で、作品は何でしょうか?」


→シャーロック・ホームズが、英国の作家、コナン・ドイルによって生み出されたのが一八八七年。ドイルは七十一歳で世を去るまで、短編長編あわせて六十編のホームズ作品を残した。

 日本人の前に初めてホームズが姿を現したのが明治二十七(一八九四)年だった。雑誌『日本人』に「乞食道楽」の題名で掲載された。原作名「唇のねじれた男」の邦訳だが、訳者が誰だったのかわからない。

 その後現在まで、おびただしい数の翻訳、翻案がなされているが、日本での人気を決定づけたのは、初めて個人で全訳を成し遂げた二人の名訳者、延原謙(明治二十五年-昭和五十二年)と保篠龍緒(明治二十五年-昭和四十三年)の存在だった。


 以上、下記サイト抜粋です。
 私も、学生時代にはホームズやルパンは随分読んだものです。

参考URL:http://www.vanyamaoka.com/senryaku/index1433.html

QAterm WH822Nをブリッジモードで接続

プロバイダからレンタルしているWH822Nがあります。
それとは別にWR9500Nを購入しています。

現在、
-モデム-WH822N-WR9500N-(無線LAN機器)
と接続していますが、これを
-モデム-WR9500N-WH822N-(無線LAN機器)
とすることは可能でしょうか?

WH822Nには、モデムと直接繋がなければならないような制約はありますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

WH822Nにはプロバイダから入手したID,パスワードが設定されており、回線接続時に認証をとるようになっているはずです。一方のWR9500Nはルータ(又はブリッジ)として機能しているだけでしょう。ですから接続順番を逆にするとインターネットに接続できなくなります。(回線接続時の認証をWR9500Nにさせるように設定変更できれば入れ替えても問題ないかもしれません)

Q日本の出版社事情をご紹介いただけないでしょうか

 日本語を勉強中の中国人です。日本の出版社事情をご紹介いただけないでしょうか。有名な出版社、主に何の内容の本が強いかなど教えていただけないでしょうか。本を購入する時の一参考とさせていただきたいと思います。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問の領域をはっきりさせないと回答ができないです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%87%BA%E7%89%88%E7%A4%BE%E4%B8%80%E8%A6%A7
で「日本の出版社一覧」があります。ほとんどの出版社がリストアップされ、各出版社のHPにリンクされています。

書名か著者名がわかっていてその出版社を探す場合は図書館で検索すると他のデータも表示されます。
http://ufinity51.jp.fujitsu.com/cass/usrshd.do?tenantId=metro&system=1331019062252&login=off

わかっている項目だけ入力して、下部の検索先サイトリストでどこかの図書館にチェックを入れれば検索できます。



週刊誌、月刊誌、全集、文庫などを出版している会社などの個々の条件をつけると回答もつくと思います。

QWHS(windows home server)に関するご質問です。

WHS(windows home server)に関するご質問です。


WHSはクライアントPCの上限が10台で、

オフィスにて現在7台のPCを接続しています。



最近、新たに購入したノートPC1台のアカウントを設定しようとしたところ、

上限の10台に達している為に不可能ですと言う表示が出ました。



状況としましては、

WHSではアカウントが7つ

WHSでアカウントを作る事は出来る

クライアントPCにコネクトをインストールすると、上限オーバーのエラーが出る

という状態です。



初歩的な内容かも知れませんが、どこにも解決策が見当たらない為、

ご教授頂けたらと思います。

Aベストアンサー

私も会社と自宅でWHSを運用してますが、会社ではクライアントが5台なので
そのようなメッセージは出たことがありません。たとえば他の方が自己所有のノートPCを
ちょっとだけ繋いでいたとか・・・

WHSのことならこちらで質問された方がいいと思います。
http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/windowshomeservergenericja/threads

Q邦訳された猟奇的な推理小説を探しています

私が覚えている範囲をお伝えするしかないのですが、著者の名前を教えて頂けると大変感謝します。

・著者は女性です。(どこの国の人かはわかりません)
・もうそうとう前に出版されています。(出版本数は10冊ぐらいあります)
・ジャンルは猟奇的殺人もしくはそれに類似した凶悪犯罪に関する推理小説です。

残念ながら今挙げられるのはこれだけしかありません。
もちろん、小説のタイトルでも構いませんし、そういう小説が発売されていた出版社名でも構いません。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

パトリシア・コーンウェルでしょうか?
アメリカの女性作家
検屍官ケイ・スカーペッタ シリーズ 16作(上下巻が多いです)
警察官アンディ・ブラジル シリーズ 3作
捜査官ガラーノ シリーズ 2作

QWH-6700 EA50SL

今度ホイールを新調しようと思いネットで連日情報を集めています。
今一番の候補はシマノの
・WH-6700
です。
そこで質問なのですが、今履いているホイールはイーストンのEA50SLで、重量は若干50SLのほうが重いのですがWH-6700にホイールを交換したところで走りの軽さの変化などを実感できるでしょうか?
ちなみにWH-6700ではチューブレスを履かせるつもりです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おそらく、体感できないかと思います。
シマノだと、デュラエースくらいにしないと、無理ではないでしょうか。
イーストンをお使いなら、SLXにするのがよいと思いますが、これは、好みもありますしね。
対費用効果を考えるなら、ホイールより、タイヤを変えたほうがよいですよ。
私は今、ブリジストンのエクステンザを使ってますが、これは、乗り心地良く進むので、お奨めできます。

Qレーモンクノー「文体練習」のフランス語原書

レーモンクノー「文体練習」のフランス語原書を手に入れたいです。
amazonで検索してみると、
http://www.amazon.co.jp/Exercices-Style-Raymond-Queneau/dp/2070373630/ref=sr_1_2/503-7152292-6410340?ie=UTF8&s=english-books&qid=1174233224&sr=1-2
上記のものがヒットしたのですが、これは原書でしょうか?
(外貨参考価格がドル表記なのと、ペーパーバックなのが気になっています)

また、他のエディションをご存知でしたら教えてください。
(ネット上・もしくは都内で購入できる場所も一緒に教えていただけると嬉しいです)

Aベストアンサー

はい、原書です。でも初版ではありません。

ご存知のように初版は大戦下の1943年に雑誌に発表です。
1947年に加筆されて、それが、amazonでヒットした版です。

初版や1947年のものは、この作品がウリポ(Oulipo)の
先駈けとなっておりますので、貴重なものです。

一番手軽に入手できるのが、amazonでしょう。
それ以外の版は、添付サイト(真ん中辺り)
に幾つかの図版が挿入の本がありますので
ISBN 番号で検索してお探し下さい。

EXERCICES DE STYLE [2002]
Edition illustree par un collectif de plus de soixante-dix illustrateurs et graphistes
160 pages, ill., cart., sous couv. ill., 210 x 315 mm. Hors Serie Litterature
Gallimard Jeunesse -ess.
ISBN 2070552020.

EXERCICES DE STYLE
Avec un dossier realisé par Jean-Pierre Renard
224 pages sous couv. ill., 108 x 178 mm. Collection Folio plus (No 7) (1995)
Gallimard -ess.
ISBN 2070393577.

都内でしたら
この二つのフランス書籍の専門本屋さんにメールや電話で
http://www.francetosho.com/ (より専門的)
http://www.h6.dion.ne.jp/~omeisha/ 

参考URL:http://www.gallimard.fr/auteurs/Raymond_Queneau.htm

はい、原書です。でも初版ではありません。

ご存知のように初版は大戦下の1943年に雑誌に発表です。
1947年に加筆されて、それが、amazonでヒットした版です。

初版や1947年のものは、この作品がウリポ(Oulipo)の
先駈けとなっておりますので、貴重なものです。

一番手軽に入手できるのが、amazonでしょう。
それ以外の版は、添付サイト(真ん中辺り)
に幾つかの図版が挿入の本がありますので
ISBN 番号で検索してお探し下さい。

EXERCICES DE STYLE [2002]
Edition illustree par un colle...続きを読む

Q環境がVistaなのですがhttp://www.yung.jp/bon

環境がVistaなのですがhttp://www.yung.jp/bony/?page_id=562の
/noexecute=alwaysoff /fastdetect /timeres=9800 /nodebug /pcilock
と同じBoot内容にしたいのですがVistaだとどおすれば上の記述と同じ内容になりますか?

Aベストアンサー

>目的は音質向上です。
カーネルを解析しないと解決が出来ない問題のようです。
Vistaは発売されてからの年数が短いのでマニアの間で解析が進んでいないと思います。
カーネルを操作する隠しオプションが有ると思いますが公表されない部分についてはOSの開発関係者からのリークが無いと見つけ難いでしょう。
マニアが見つけたものをそのまま真似るのであれば相当の期間待たなければならないと推測します。
Vistaについては評価が悪いので永久に情報が出てこないかも知れません。

Qピンクのバレエシューズの原書について

ポプラ社からでている「ピンクのバレエシューズ」(もう絶版?)を原書(フランス語)で読みたいと思っているのですがどうやったらみつかるでしょうか?
知っている方回答お願いします!

Aベストアンサー

もしかして、この本の作者さんでしょうか?

http://www.penrithcity.nsw.gov.au/usrpages/collect/lornahil.htm

バレエ関係の本を沢山出されているようですが、
この方はイギリス人なので、英語なんですよね・・・

もしこの方だとしても、同じタイトルの本はないので、
もしかしたら、翻訳時にオリジナルタイトルがついたのかもしれません。
それとも、バレエの小説集があるようですから、その中の一作品かもしれません。
一応、現在簡単に手に入る原書は、このような作品です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-9522259-9181856

お探しになってる作品の方だとよいのですが。


人気Q&Aランキング