プロが教えるわが家の防犯対策術!

『what color is your parachute』という大学生向けのキャリアデザインの本の、原書、もしくは日本語訳書を探しています。下記の件、ご存知の方、ぜひ教えて下さい。
(1)日本語版があるとすると、邦題と出版社名
(2)洋書が邦訳されているかどうか検索できる日本のサイト
(3)洋書を注文できて迅速・確実に届けてくれ日本のサイト(アマゾン?)
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「興味を生かす適職えらび はいりたい会社にはいれる! やりたい仕事がやれる!」


リチャード・ネルソン・ボールズ著  佐高信,片岡博共訳

出版地 :東京
出版者 :一ツ橋書店
出版年月:1986.4
資料形態:280p  20cm  900円
注記  : 英語書名:What color is your parachute?
ISBN:4565870924

これは、「what color is your parachute」をアマゾンで検索したら、「興味を生かす適職えらび」が出てきました。
残念ながら、アマゾンでは、「現在取り扱いがない」となっていて、出版社がわかりませんでした。
そこで、国会図書館で「興味を生かす適職えらび」で検索し、出版社までわかりました。
アマゾンはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/ …
国会図書館はこちら↓
http://www.ndl.go.jp/

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。助かります。しかし、ということは、きっと絶版なんでしょうね。。

お礼日時:2001/03/03 01:39

原書は毎年発行されているんですね。

2001年版もamazon.co.jpから購入できます。

(1)「世界最強の就職マニュアル『パラシュート』」実業之日本社,1994というのもありました。1993年版か1994年版の翻訳でしょう。それ以降はないようですが。
(2)国立国会図書館のWeb-OPACでは、書名のところに原書名を入れると訳書も出てきます。最新のものについては整理されるまで時間がかかるので、データベースに入っていないこともありますが。
(3)私が洋書を注文する場合はアマゾンですね。確実・安全だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうなんです、アメリカでは大学生の定番本なんだそうです。しかし、一ツ橋から出たものが、何年かして実業之日本社から出てそれっきりって、日本ではあまり売れなかったんですかね。

お礼日時:2001/03/03 01:47

原書はないですが「興味を生かす適職えらび 」の方は


jbookとイー・ショッピング・ブックスで買えるようです。
jbookはこちら↓
http://www.jbook.co.jp/
イー・ショッピング・ブックスはこちら↓
http://www.esbooks.co.jp/bks/01/01_01_01_00.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。絶版と思いきや、ここでは流通しているんですね。

お礼日時:2001/03/03 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!