アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一ヶ月前に同棲してた彼(29)と別れました。
3年同棲しても将来のことを考えてくれない彼とはやっていけなくなったからです。
もともと私のマンションなので、彼はスーツケースに荷物をまとめ、残りは取りにくるからと出て行きました。
それから連絡はとっていません。
3週間たっても残りの荷物や、バイク置き場に止めてあるバイクも取りに来ない、
連絡もまったくしてこない男の心境。。。わかる方がいたら教えてください!

きっぱり別れるなら早く荷物とりにきてけじめをつける。。。
取りに来ないのは未練があるから?それともただ面倒くさいだけ?

A 回答 (7件)

彼がどんな方だったかが定かではありませんが、めんどくさいだけな気がします。

    • good
    • 1

No.1さんに一票です。



未練があるなら三週間も間、何もアクションが無いのは変です。
別れたと言っても、気まずさやなにやらがあって、冷静に
顔を合わせ難いのかもしれませんね。

そんな事を考えると、面倒になってずるずると・・・って形が
一番考えやすいですね。

三年同棲して将来を見ない彼ならあり得るでしょう。
    • good
    • 2

面倒なだけです。

住所がわかっているなら着払いで送り付けてやりましょう。バイクは期限を決めて取りに来るようにさせ、もし来なければ警察に通報ですね。
    • good
    • 0

面倒なだけかもしれませんね。


そのうち「郵送して」と言われるかもしれません。
    • good
    • 2

まさに今の私は彼と状況と同じです。



とりに行かない理由は、

面倒、時間が割けない、とりあえず必要なものではない。

です。

邪魔なら何も言わず送りつけるか、放置しましょう。
    • good
    • 2

昔から他人の家に置き荷物を置く機会が多いのですが・・・


経験上、「捨てられても構わない物」しか、置かないようにしてます。
都度、大切な物は持って帰るように習慣づけてますので、
置き荷物場の各オーナーが、地震や病気で死んで連絡不能となっても大丈夫な物しか、元から置いてないのです。

バイクはお住まいの区域のルールに沿って、不法駐車として処分
残りは廃棄

で良いと思います。
廃棄(多分、金がかかるから、彼に対して請求作業が発生し、益々めんどう臭い。)が面倒なら、実家に着払いですね。

女性側に住居を提供させる男はダメですね・・・
「面倒くさい。残りは取りに来る。」は言い訳だと思います。
結局、荷物も撤去する経済能力すらないって事だと思います。
    • good
    • 3

同じく、別れた時点で捨てられてもいいものだから


取りに行かないのです。一番大事なものは自分のところに
置いておきますよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A