アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WSHでIEオブジェクトでナヴィゲートしたページの
クッキーを、WSHから削除するにはどのようにすれば良いですか?
単にIEのキャシュファイルの全削除だと、
そのクッキーファイルが他から利用されている場合エラーが出そう
なので他の方法も無いかと思い質問しました。

A 回答 (2件)

document.cookieの値が参照できませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
WEBの仕組みに疎いので、もう少し詳しく
ご教授いただけませんでしょうか?

WSHで、
オブジェクト名.document.cookie
と言う形で参照出来ないかと言う事でしょうか?

参照出来たところで、どのような流れ
で処理するべきかなども、大雑把で構いませんので
ご教授頂けると幸いです。

お礼日時:2009/01/28 20:12

たとえばこんな感じで・・・



接続先:http://example.com/test.htm
WSH:test.vbs

#test.htm

<script>
document.cookie="hoge=1";
document.write(document.cookie);
</script>
<input type="button" value="cookie" onclick="alert(document.cookie)">

これで、起動するたびにhogeに1をいれます。
画面上にクッキー情報が表示され、ボタンをおしても同じ情報が
表示されます

#test.vbs

URL="http://example.com/test.htm"
set oIE=Wscript.CreateObject("InternetExplorer.application")
oIE.navigate2(URL)
oIE.visible=true
oIE.document.cookie="hoge=; expires=Thu, 1-Jan-1970 00:00:00;"
msgbox oIE.document.cookie

test.htmを呼び出し後、クッキーのhogeキーを削除していますので
msgboxではhogeが表示されません。
ボタンをおしても表示されないことがわかると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有効期限切れに設定するのですね、
ソースが読めなかったので時間が掛かりましたが
やっと、理解できました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/12 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!