公式アカウントからの投稿が始まります

性格的に辞め癖のある人間です。
少年野球1年半で辞め、中学校のテニス部をいじめられ1年で辞めています。
以前やっていたバイトでは初日でクレームを言われ、
泣きながら帰ってきました。1日で辞めました。
家族からもコロコロ辞めるなと言われる始末です。
今回、パートで長期契約(最低1年)ということで雇ってもらえそうなのですが、
私のような人間が続くか不安です。
人見知りがあるので(クレーム言われたら頭が真っ白になる)、
工場での製造か納品作業をやります。
今更ですが、何かアドバイス下さい。

A 回答 (5件)

辞めぐせってなんだ?



ちょうど私が、パートに出だして一年経ちました。
専業で主婦を長いことしていたので続くか心配でしたが、
働き始めると、あっという間でした。

バイトであれ何であれ、お金もらって働くのって楽しいです。
お金のため我慢と言うと、けっと思うかもしれませんが
バイトの給料には我慢料も込みだと思います。

時給がいくらかにもよりますが、
高くなければそんなにレベルの高い我慢はしなくていいはずです。
人見知りは関係ない。クレームは自分が失敗したときに言われるから
ちゃんと聞きましょう。
次、同じ失敗しない。
それでいいんじゃない?

頭、切り替えて、目指せ1年。
頑張った。私。
仕事に何か喜び見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも飽きっぽいというか、すぐ投げ出してしまうのです。
私もお金が口座に入っていたときニヤニヤしながら家に帰りましたので、
やはり楽しいものですね。なるほど、我慢料も。
今までは全然別だと考えてしまっていました。
はい、そうします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:31

こんばんは^^



バイトって続けられるか不安になりますよね!

私も最初のバイトは1か月で、その次のバイトも2か月で辞めています。

サークルや習い事も色々やっては向いてないとかで続いた試しが
ありません^^;
質問者様は1年も所属していたんですね!私はもっと短い期間で辞めてましたよ。

でも、今のバイトは半年以上続いてます!とびきり向いている訳でもなく、仕事内容も好きでもないのですが
年齢は違いますが、仲良くしてくれる人達がいるからです。

質問者様も新しく始めるパート先で気の合う人と出会って長く続くかもしれません、そういう人に出会えなくても仕事が自分にとって向いているかもしれません。

あと、辞め癖があると思わずに自分に合う場所を探していると考えてみてはどうでしょうか?

質問者様にとって良い方向に向かいますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、不安です。
いや~どれも仲間内があまりよろしくなかったのです。
なるほど、仲良くしてくれる人たちがいるといいですね。
自分の場合は機械的な話しばかりで年齢も30歳ぐらい離れてる
人たちだったので孤独でした。
はい、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:31

はじめまして、



私も長続きしないほうですよ。
長続きしないのは、ある部分忍耐が必要と思います。

本来は小中高の授業をきちんと受けられていたか?
何をするにしても、集中できたか?という点だと思います。

本当にしたかったことなのか?
私の場合、一番長続きしたのは、PCが好きだったので
5年ほど通信会社に派遣で働いていました。

このことが私にとってよい転機となり、
やりたいことも見つかり今現在10ヶ月たち、
楽しく、仕事をしています。

飽きる癖がついてしまうと、土壇場で壁にぶち当たった時に、
もういいやぁ~!という弱い自分が出てきます。
この時に、自分に言い聞かせながら、乗り越えていきます。

目標を立てる必要もありますね。
まず1ヶ月 そして、3ヶ月 6が月 12ヶ月 2年 3年と
目標を立てて、奮い立たせてください。

”石の上にも三年”

ファイト!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、基本的には中-高はほぼ皆勤でしたが、
成績は良くないので何とも言えません。
そうですね、そういった細かなラインから目標を決めてやっていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:31

残念ですが就労に向いていません。


今のところは。

ボランティア活動でも何でも就労ではないことで長く続ける訓練が必要です。

今の状態では、どんな会社でも雇う気になれないはずです。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういったことを始めれば忍耐力もつきますかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:31

つらいのは誰でも同じです。

がんばれるか否かで人間の価値が決まります。甘えう捨てればあなたにも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!