アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月2月、彼氏を熊本へ旅行に行きます。
ガイドブックを購入し、当日の予定を計画中です。阿蘇や黒川温泉、球磨も魅力的なのですが、ゆっくりと3日間を過ごしたいので、今回は熊本市内・天草エリアに絞って旅行をしようかと思っています。
ただ、彼氏も私も熊本初心者の為、本だけですと、あらゆることが漠然としていて困っています。

そこで、熊本市内・天草を満喫できるプランを教えてください!
特に決めかねているのが、熊本~天草への移動手段(レンタカー?バス?フェリー?時間帯によっては道路が渋滞すると聞きましたが…?)と2泊目の宿泊場所です。

熊本に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします!

ちなみに、すでに決定していることや希望などを下記の通りですので、参考にしていただければと思います。よろしくお願いいたします。

<飛行機>
往路:土曜日13時着/復路:月曜日19時発(共に熊本空港利用)

<宿泊>
1泊目:熊本城近くのビジネスホテル
2泊目:まだ手配していません。1泊目は安く抑えたので、雰囲気のいいところで少し贅沢したいです。

<必ずやりたいこと>
熊本城観光・熊本市内観光・水前寺公園散策・イルカクルージング・温泉

<必ず食べたいもの>
ラーメン・馬肉料理(特に馬刺し!)・いきなり団子・太平燕
食べることが大好きです!お手頃価格でおいしいお店(地元ならではの隠れ家的・大衆的なお店が大好きです!)をご紹介いただけないでしょうか?

<移動>
彼氏しか免許をもっていないので、できればレンタカーでの移動は避けたいです。

A 回答 (1件)

熊本を旅行して、是非熊本の魅力を知っていただきたいと思います。

一日目土曜日、阿蘇くまもと空港に着いたらバスで熊本市内に行きます。一時間程度で熊本市内の中心部に到着、おそらく3時ごろ。
下車は、通町筋(とおりちょうすじ)で、熊本のど真ん中です。
バスから降りると熊本城が見えます。徒歩で行くことも可能です。熊本城は昨年築城400年を迎えました。そばに大きなアーケード(上通りと下通り)があり、ラーメン屋も数件あるので、そこで食べてはいかがでしょう。上通りの「こむらさき」がおすすめです。いきなり団子のお店もあります。ラーメンを食べた後、馬刺し料理店に行くと良いです。
二日目、天草へはレンタカーをお勧めします。バスでも天草は行くことができますが、とっても不便です。昼食は、本渡の奴寿司がお勧めです。天草の白身魚を是非カウンターに座ってご賞味下さい。
イルカは本渡から20分くらいのイルカマリンワールドを。知り合いの妹が働いてます(笑)。
天草で一泊することをお勧めします。遠いので市内への日帰りは難しいです。宿泊は下田温泉まで足を伸ばすと良いのではないかと思います。
三日目月曜日は、熊本市内でレンタカーを返却。市電に乗って水前寺公園へ。いきなり団子もあります。
タイピーエン(太平燕)は、昼食に。味千ラーメンで食べることができます。水前寺からタクシーで10分くらい。県庁そばの味千本店と言えば、教えてくれますよ。

次回は阿蘇をお勧めします。南阿蘇には良い温泉がたくさんあります。雄大なカルデラに沈む夕陽はは「地球」を感じさせてくれます。
楽しい旅行を!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私たちの希望そのもののプランをご提案いただき、感激しました!まるで私たちだけのガイドさんが付いてくださったようです。

早速、レンタカーと天草の旅館の手配しました。計画が具体的になってくると、ますます気分がワクワクしてきますね。出発までまだ何日かありますが、今から寝付けそうにありません(笑)

>雄大なカルデラに沈む夕陽はは「地球」を感じさせてくれます。

私も見てみたいです。次に熊本へ旅行するときのお楽しみですね。

もちろん、イルカマリンワールドへも遊びに行ってきます(笑)

本当にありがとうございました!