アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までwindows media playerで音楽CDからPCに音楽を取り込んで聴いていたのですが、新しいPCに音楽データを移行するため、4GBのUSBメモリーにコピーしようとしましたが、上手くいきませんでした。(USBメモリーにコピーした後、新しいPCに差し込んで、音楽を聴くつもりでした。でもデスクトップからドラッグしてもショートカットが移動しただけでした。)どなたかコピーのやり方を教えてください。(超初心者としてお願いします。ちなみにinternetexploer7についてもお気に入りがありますので、同様にお願いします。)

A 回答 (3件)

ドラッグ&ドロップだと馴れない時は、ファイルが行方不明になったりします。

「マイ ミュージック」などに保存したコピーしたい複数のファイルを「Ctrl」キーを押しながら選択して、右クリックから「送る」→「USBメモリ」または、「コピー」を選択し、USBメモリを開いて、右クリックから「貼り付け」などの方法があります。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とか解決しました。

こんばんわ

ショートカットのコピーにならない手立てとしては、Ctrlを押しながらドラッグ&ドロップする事です。
ちなみにショートカットにならずに移動するには、Shift押しながらのドラッグ&ドロップです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ドラッグしてもショートカットが移動しただけでした

おそらくこれが今回の原因のすべてでしょう。
今回コピーしたのは、音楽ファイルの住所(=ショートカット)ですので、その実体のコピーをする必要があります。

その実体の場所がわかればそれをコピーすればよいのですが、わからないから質問しているとして、実体の捜し方を説明します。

まず、そのショートカットを右クリックし、プロパティを表示します。
下のほうに、「リンク先を探す」というボタンがあると思いますので、それをクリックします。

すると、フォルダが開かれると思います。
そのフォルダの中に入っているものが音楽ファイルの実体ですので、それをUSBメモリにコピーしましょう。

※アイコンの左下に矢印が付いているものがショートカット、
付いていないものが実体です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。