プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のCMで、
 「そういえば君、携帯っぽいな」
というセリフがありました。

どんな意味に解釈できそうでしょうか。

いろいろな面から考えられそうに思いますので、宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

昔風に言うといつでもどこにでもくっついてくる


「金魚のフン」


でも、金魚のフンと違うのは、けっこうつまらないことだけど
役に立つというところ。。かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこにでもくっついてくることも、「金魚のフン」というよりは、「携帯」といわれた方がずっとマシですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 10:58

「薄くなったな・・・」


御髪? 存在感? 人としての厚み???

言われたくないですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年々薄くなってくる・・・
いろいろな受け取り方がありそうですけど、どちらにしても、いい意味はなさそうですか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 11:00

こんにちは。



どこにでも居そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昔前は珍しがられましたけど、今では全くフツーの存在ですからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 11:02

「意識しなくなるほど当然のようにいつも側にあるけど無くなったら凄く困る」



言葉を発して人にとって「空気」のような存在かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あって当たり前ですけど、時々なくしてしまったりすると、もう大変。
ほんにお前は、空気のような・・・ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 11:04

そのCM、見てないのですが、「携帯っぽい」と言われると


あんまりいいイメージ受けないですね・・・。

私だったら、「24時間捕まえられて便利だな」とか
「使いようによってはいかようにも使えるな」とか
解釈してしまいそうです。
いずれにしても、人に拘束されそうでイヤかな・・・。
ひねくれモノでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「携帯っぽい」・・・意図が分からなくても、何か悪く言われているように思う人が多そうですね。

「24時間捕まえられて便利だな」「使いようによってはいかようにも使えるな」・・・都合よく使いやすい、というイメージを持つのは、別にひねくれた受け止め方ではないと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:13

【所かまわず、いきなりわめき出す。



わがままな女の子や、ちょっと危ない人にありそうです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所かまわず、いきなりわめき出す・・・
ちゃんとマナーモードでいてほしいですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:14

使いっぱしり(しかも「喜んで♪」と言って行ってくれそうな)



「便利に使える人」と思いました。
ぜひ可愛いい男の子が一人欲しいものです(^u^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便利に使える、「使いっぱしり」・・・
携帯もいいけど、可愛い男の子の使いっぱしりも魅力ですか(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:15

使えない奴。

 (肝心な時に、圏外や電池切れ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肝心なときに限って、使えない・・・そんな人も、実際いそうですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:17

いればいたで、うっとうしい、と思うこともあるくせに、


いなければいなかったで、ちょっと淋しくなったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつも身近にいられると、うっとうしくなったりもするけど、いなくなると、とたんに寂しくなる・・・妻の里帰りですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:19

あだ名になんかくっつけようとして、あーだこーだして結局ホワイト・プランみたいになってしまった、私のID・・・違うって(汗)



最近の携帯は、大きな画面できれいなので・・・美人さんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDを考えるのも、結構悩んでしまいますよね。さしずめ私の場合は、マナーモードかな?(笑)

顔が大きくてきれい・・・鈴木杏樹さんかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/01 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!