10秒目をつむったら…

mpgやaviファイル等を見てウィルス感染することはありますか?

ここで言う動画ファイルとは、
「aaa.mpg        .exe」
等のおなじみの実行ファイルは含まない物とします。
関連付けされたアプリはWMP最新版です。

A 回答 (3件)

私が知ってるのは、動画ファイルや音楽ファイル再生をトリガにしてMalware配布サイトにアクセスさせるという手口です。

ただ、私の知り得た情報ではWMVやWMAについてしか書かれてませんでしたけど。
    • good
    • 0

mpgやaviなんて関係なくて、要はどこのサイトのものかということですよ。


信頼できるサイトかそうでないサイトかではないでしょうか、悪質なサイトは開いただけで感染するかもね。
    • good
    • 0

いやいや、あんたの言っている事をまともに聞いたらそりゃ動画ファイルじゃねーと考えるべきだろw


.exeって自分で書いてんじゃねーかw

そういった怪しいファイルは極窓見たいな物で調べる事だよな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!