アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

設定の問題だと思いますが、家と会社ではフリーソフト保存時、圧縮時などのフォルダのアイコンが違います。
会社では透明の箱に入っているみたいなものでダブルクリックをしたら解凍されます。
家のは普通の黄色の圧縮アイコンで、Lhaplusにドロップしないと解凍できません。
家も会社のような設定にしたいのですがどうすればよいでしょうか。

A 回答 (2件)

Lhaplusが圧縮解凍ソフトとして関連づけがされていないのかも知れません。

圧縮ファイルを右クリックしてプロパティの変更ボタンからLhaplusに変更してみてください。

もちろん、圧縮ファイルの拡張子がLhaplusで選択されていないと駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関連付けですね勉強になります。
変更したらできるようになりました。
皆様ありがとうございます。

lhaplusを起動し、一般設定にある関連付けのチェックボックスのzipにチェックを入れればアイコンが変わると思います。

黄色いフォルダのアイコンはWindowsの標準で、zipファイルを解凍できるためです。
    • 0