アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は芸人になりたくて大変なことを承知でNSCにはいりたいとおもっているのですが、相方もまだいないし、なにより私はまだ15歳です。そこで何か芸人になるためにアドバイスや苦労をすること、参考になることなどを教えてほしいのです。私は真剣に芸人になりたいと思っているのです。

A 回答 (2件)

まず、高校に行きましょう。

そして大学を受験しましょう。

大学に合格したら、大学に通いながらNSCや、ワタナベエンターテ
インメントの養成所などで勉強をされるのがいいと思います。

この回答への補足

私進学校なんで高校にはいけるんです。大学もいくつもりです。大学に行きながらNSCにいくつもりです。回答してもらったのにえらそうなことをいってしまってすいません(汗)
そしてNSCにはいる面接などの情報をしりたいのです。
本当にえらそうなことをいってしまって気分を害されてしまったらすいませんm(J__)m

• 1

回答1の者です。

NSCは中学卒業から入学可能で、学費は年間40万程度です。
 基本的に商売優先なので、お金を払えば入れるといわれています。
 一応、書類選考があって、そのあとでグループ面接。
 面接まで来れば、まず合格しますが、10人にひとりくらいは落ちるそうです。
 私は、実際に落ちた人に話を聞いたことがないので、どういう人が落とされるのかは謎です。

以前、卒業生に話を聞いたことがありますが、とにかく人数をたくさん入れて、残る人だけ残ればいいという方針のようです。
 また、NSCで出会ってコンビやトリオを組む方も多いそうですから、相方がいる、いないなどは心配する必要はありません。
 ともかく、NSCに入ること自体は、それほど難しくないと思われます。むしろ、NSCに入ってからが勝負かもしれません。
    • 0