電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社に懲戒解雇といわれこれから先どうしたらいいかわからなくなりました。私、47歳で毎日今あるだけの貯蓄でくらしてます。それもあとどれほどもつかとかんがえます。家のローンや借金のことを考えると自殺したいぐらいですでも出来ません。何でもいいです教えて下さい

A 回答 (4件)

自動車の運転免許は、お持ちですか。

職種を選ばなければ、タクシードライバーなら可能です。

一種免許なら、二種免許を会社負担で取得できます。
健康診断に通れば、不採用はまずありません。

地域や営業方法によっては、稼ぐのは厳しいですが、無職よりはましだと思います。
    • 0

まず、冷静に考える事から始めましょう。

とりあえずですが、近くの職業安定所に行き再就職活動を行う事。
失業保険の有無を問わず、まずは自分から行動をする事です。

再就職先では、おそらく年収などもかなり下がる可能性の方が高く、厳し現実を体感する事にもなるとは思いますし、なかなか再就職口が見つからないかもわかりません、しかし、それは誰でも同じ事なのです。

自殺なんかを考えるよりも、その分、死ぬ気になって、何かに挑戦をして行く事の方が人生にとっては重要で大切な事柄です、少なくとも私はそのように考えております!

日本でもアメリカでも、失業者の問題が最近TVなどでかなり放映されております、世界的に不景気な状態です、でも、だからこそ、そのぐらいの事柄で自分から負けていてはいけないのだとも思いますし、自分からは絶対に負けない人間にならなければなりません。

あとは、収入が少なくなった分、生活の知恵で乗り越えて行く方法を今後は模索する事が最善かと思います。
(家族も含めて共同で生活をしている状態であれば、スレマス様1人だけの問題ではありませんので、自分の事柄だけを考えていたら駄目なんですよ)
自分から負けていたり、逃げていたらそこまでの人間になってしまいます、今の現実も自分なりに素直に受け入れて冷静に確実に行動をされて行かれる事を願っております。
    • 0

原因についてあなたが納得できるものであれば早く忘れて次の仕事を探さなければなりません。

不景気です。少し休んでリフレッシュしてくださし。仕事を選んでいてはなかなか見つかりません。
    • 0

再就職先を探します。

その時、過去の栄光は忘れます。

家のローンが重しなら、早期の売却を考えます。
一日伸ばしにしていて、最悪競売となれば、多額の負債のみ残ります。
    • 0