1月29日のパッチからメイプルストーリーを起動しても画面は真っ暗な状態のままで、一番最初のBGMが流れかけると同時に、メイプルストーリーが強制終了されてしまいます・・・
再インストール等をいろいろ試してみたんですが、全然駄目で、どうしたらいいのかと大分悩んでいます、解決方法は無いんでしょうか
それともVistaがやはり駄目なのでしょうか

A 回答 (2件)

vistaなのですが、今、入れてるメイプルのゲームをアンインストールして入れ直すことをおすすめします。

あと、画像をみてもらえばわかるように、いろんな設定をいじればおkです。無線LANでメイプルストーリーを遊ぶ場合は、接続切れがあるので有線LANで遊ぶようにするといいかも。あとは、パソコンの容量が低いと落ちます。とりあえずは、努力して復活するべきだと思います。
「vista メイプルストーリーを起動して」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いろいろ頑張ってみたんですが、ダメでした
仮引退でもして生きていきます

そもそもVista非対応ですから・・・

以下が参考になると思いますので、参照しながら頑張りましょう。

[参考]暇な櫻茶屋 Vistaでメイプル ビスプル
http://sakukirin.blog109.fc2.com/blog-entry-88.h …
    • 0