1月29日のパッチからメイプルストーリーを起動しても画面は真っ暗な状態のままで、一番最初のBGMが流れかけると同時に、メイプルストーリーが強制終了されてしまいます・・・
再インストール等をいろいろ試してみたんですが、全然駄目で、どうしたらいいのかと大分悩んでいます、解決方法は無いんでしょうか
それともVistaがやはり駄目なのでしょうか

A 回答 (2件)

vistaなのですが、今、入れてるメイプルのゲームをアンインストールして入れ直すことをおすすめします。

あと、画像をみてもらえばわかるように、いろんな設定をいじればおkです。無線LANでメイプルストーリーを遊ぶ場合は、接続切れがあるので有線LANで遊ぶようにするといいかも。あとは、パソコンの容量が低いと落ちます。とりあえずは、努力して復活するべきだと思います。
「vista メイプルストーリーを起動して」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いろいろ頑張ってみたんですが、ダメでした
仮引退でもして生きていきます

お礼日時:2009/02/07 08:08

そもそもVista非対応ですから・・・



以下が参考になると思いますので、参照しながら頑張りましょう。

[参考]暇な櫻茶屋 Vistaでメイプル ビスプル
http://sakukirin.blog109.fc2.com/blog-entry-88.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q強制終了のやり方

かなり初歩的な質問なんですが強制終了のやり方ってどうでしたっけ?
しばらく使っていなかったので忘れてしまいました・・・m(__)mちなみにWIN98です

Aベストアンサー

Ctrl+Alt+Del キーを同時押しですよ。

Qwindowsアップデータ後、zonealarmが強制終了

windowsのアップデータ後、一旦電源を切って、数時間後に起動しました。
すると「申し訳ありませんがzonealarmを終了します」とメッセージが出て、タスクトレイからzonealarmが消えてしまいました。

windowsセキュリティセンターを見ると、ファイアーウォールはON、zonealarmの名前が表示されていました。
このまま使い続けても問題ないでしょうか?

Aベストアンサー

セキュリティセンターで認識しているのであれば、問題ないように思いますが、思いますがでは困りますので確認してみて下さい。

スタート<すべてのプログラム(P)<Zone Labos<Zone Labos SecurityでZone Alarmを立ち上げ、概要の状況、設定の全般でスタートアップ時にZone Alarmを起動する(L)にチェックが入っているか確認、もしチェックが入っていなければ、チェックを入れて下さい。他の項目も確認してみて下さい。

それとスタートアップにあるか見てみると良いかもしれません。スタート<ファイル名を指定して実行(R)をクリック<msconfigと入力し、OKをクリック<スタートアップタブをクリック<スタートアップ項目に、zlclientがあり、チェックが入っているか確認、入っていればそのまま閉じ、入っていなければ、チェックを入れてOKをクリック、再起動してみて下さい。


   

Q強制終了のやり方について

 ボランティアで障害者のためのパソコンインストラクターをやっています。
 現在車椅子生活で、左手が不自由で右手のみでパソコンを操作している70歳くらいのおばあちゃんの手助けをしています。
 右手のみで、マウスの操作は(ドラッグなど苦手な方の多い作業)完璧で、キーボードの操作も、シフトキーが両方にあるので片手で2個のキーを同時に押すことは問題無く出来ます。(そして驚くこと入力スピードも速い)
 それでメール、インターネット、Wordでの文書作成などを難無くこなしています。
 五体満足でも出来ない人が多い中とても関心、感動しています。更に覚えようとする意欲があります。この前は障害者のためのHPを作ってみたいとも言っていました。
 これだけすばらしいのですが、残念なことに片手で3つのキーを同時に押すことが出来ませんのでフリーズした時 Shift Ctrl Del での強制終了、再起動が出来なく仕方なく電源ボタンで切って、入れなおしているそうです。パソコンに対して決して良いことではありません。
 特にDelキーが離れているので、せめてキーボード左側にあれば問題ないのですが、キーを置き換えるなどの方法は無いのでしょうか?
 ご存知の方がおりましたらお願い致します。
 大昔のパソコンではファンクションキーに複数のキー操作を入れることが簡単に出来たのですが、今のパソコンではやり方が分かりません。この方法をご存知の方がおりましたらお願い致します。
 

 ボランティアで障害者のためのパソコンインストラクターをやっています。
 現在車椅子生活で、左手が不自由で右手のみでパソコンを操作している70歳くらいのおばあちゃんの手助けをしています。
 右手のみで、マウスの操作は(ドラッグなど苦手な方の多い作業)完璧で、キーボードの操作も、シフトキーが両方にあるので片手で2個のキーを同時に押すことは問題無く出来ます。(そして驚くこと入力スピードも速い)
 それでメール、インターネット、Wordでの文書作成などを難無くこなしています。
 五...続きを読む

Aベストアンサー

キーの設定を変更するフリーソフトがあります。
下記サイトで検索すればかなり色々ありますので選んでください。参考までに一例としてあげておきます。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/011124/n0111243.html

参考URL:http://www.vector.co.jp

Q動画サイトで動画を見てたりすると急にアプリケーションエラーが発生しましたと表示され、IEを強制終了させられます。

最近よく動画サイトで動画を再生中に突然、アプリケーションエラーと表示されて強制的にインターネット・エクスプローラを強制終了させられるんですが、何か解決策はありませんか?windows2000でIEは6です。

Aベストアンサー

IEは強制終了しやすいか俺的にあまりおすすめしない。
Firefoxとかいいよ^^
前の人いってたけど俺メモリ2Gあるけど強制終了ばっかで超うぜーから
Firefoxにのりかえました。
早期のブラウザ乗換を強くおすすめします。

Qアプリの強制終了のやり方について

アプリ(特に特定のソフトの話ではありません)がエラーになった場合、タスクバーから閉じるを選択して終了させようとしても、終了してくれません。

エラーなので、反応無しの状態のまま、操作を受け付けない状態です。

XPの時はCTRL+ALT+DELでタスクを出して、終了ボタンを何度も連打していたらどんなソフトでエラーが起きても、無理やり終了してくれたのですが、windows7では終了しないように思います。

結局、リセット(再起動)をしなければいけないので手間で困ってます。

Aベストアンサー

そういう場合は
1. "タスクマネージャ"を開く
2. "アプリケーション"タブで、終了したいアプリを右クリック
3. "プロセスの表示(G)"をクリック
4. "プロセスの終了(E)"をクリック

すぐに終了してくれるはずです。
ちなみにタスクマネージャは CTRL+SHIFT+ESC を押すと画面を切り替えずに表示できます。

QPS3でネットワークゲーム中にvista PCを起動するとPS3が回線落ちします

症状はタイトルの通り、PS3でネットワークゲーム中にvista PCを起動するとPS3が回線落ちします。
(XPで作動中のskypeも落ちます)

我が家にはXP1台とvista2台のパソコンがあります。
落ちるタイミングはvistaの起動時とシャットダウンの時です。XP起動時には落ちません。
一度繋がってしまうと落ちることはあまりありません。

回線はNTT光でバファローのBBR-4HGで経由。
その後Hubでさらに分岐後PCとなっています。

回線はすべて有線接続です。無線でブリッジもしましたが、症状は同じでした。

IPアドレスの割り振りはDHCPで自動や固定、共にトライしましたが、直りませんでした。

手詰まりになってしまいました。
どうか解決方法をご教授願いませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

そのルーター(BBR-4HG)のファームウェアのバージョンは何だろうか?

Vistaは出たばかりの頃、ルーターとの相性が悪くて色々とトラブルを引き起こしていた。
そのルーターのファームウェアのバージョン履歴を見ても、

>・本製品のLANポートにWindowsVistaPCを接続した際に、本製品がハングアップしていた
> 問題を修正しました。

というのがあるので、1.31以前なら1.33か1.40βにする事で直るかもしれない。

Q強制終了の仕方を教えてください。

こんばんは、強制終了の仕方を教えてください。

アプリケーションの強制終了の仕方はわかるのですが、
(Control+Alt+Command)
パソコン自体の強制終了の仕方がわかりません。
というかあるのでしょうか??
それすら分からないので質問させてください。。

ヘルプで「強制終了」と検索してみたのですが、
載っていませんでした。

Windowsのような感じで強制終了できるやり方がありましたら
教えてください。

使用環境は、OSX Panther PowerBook G4 17/1,5です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ごめんなさい、USキーボードにしたため間違えました。再起動はシフトではなくてコントロールだと思われます。多分。(案外、パターンで覚えているので、どのキーかと聞かれると分からない…。)

コマンド(リンゴマーク)+コントロール(ctrl)+電源キー

QFirefox終了時に、不正終了しました。と出ます。

Firefoxを、ウィンドウの右上の“×(閉じる)”ボタンを押して通常通りの手段で終了させているのですが、その際に頻繁に「Mozilla クラッシュレポータ」が表示されます。
内容は、「Firefoxの動作に問題が発生し、不正終了してしまいました。」というものです。

Firefoxのバージョンは3.5.7
OSはWindows XP Professionalです。

以前の質問内容やWebでも検索したのですが、「Firefoxが起動中に終了してしまう」というような質問・対処法はあっても、通常手段で終了させたさいの不正終了については見つかりませんでした。

どなたか、わかる方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの回答にある、「アドオンを無効」にしても駄目ならクリーンインストール(その前に、データバックアップ後「システムの復元」)

セキュリティ対策ソフトとの不符合はありませんか?
パーソナルファイヤーウォールの「例外ルール」にFirefoxを追加し遮断を許可

搭載メモリーは?(不足?)

参考URL:http://virus.okwave.jp/qa4728688.html

QHETが強制終了

HET(ハイパーイートレード)が強制終了してしまいます。
症状としては、
・登録銘柄内の各銘柄名をクリックした際に強制終了。
・9:00前に多発、場が開くと殆ど強制終了なし。

寄り前にがんがん注文入れて、場が開く10秒前に強制終了した時は青くなってしまいます。
今さら他の証券会社に変える気はないので、原因や対処法など知っている方がおりましたら教えてください。

Aベストアンサー

これね直してくれないの・・・・・

どうにもなりません
プログラム悪いですが・・・・・

・処理が追いつかずに強制終了です
 時間オーバが原因でしょうね

QPCを終了したのに、起動しました!!

毎回ではありませんが、パソコンを「スタート⇒終了オプション⇒電源を切る」でシャットダウンをしたのですが、電源が切れたかと思いましたら「黒い画面で英数字」が出てまた「起動」しました!!

1回目は、上から半分くらいに英数字があったのですが、・・・の後に棒?がクルクル回っていて、少しするとその下にも英数字が出てから、パソコンが起動しました!!

2回目は、上から半分くらいの英数字が出て棒がクルクルしていたのですが、何もその下には出ずに起動しました!!

コレは一体何をしているのでしょうか?何故起動してしまうのでしょうか?
パソコンを起動する時に「黒い画面で英数字」が出て起動しないというのは見ましたが・・・。
パソコンが壊れかけているのでしょうか?何だかのウィルスでしょうか?

最近マイクロソフトアップデートした後、調子がおかしくなりました!!
そのUpdateの中に「悪意ある・・・」というのがあった事を覚えています。(・・・は忘れてしまいました。ライセンスが必要でした。その後MicrosoftUpdateからWindowsUpdateにしてしまいました。履歴はする前に見てみましたがありませんでした。1月9日にUpdateしました)
「悪意ある・・・」はこの事やPCの不調(?)に関係ありますか?

英数字は書きとめていないので解りません・・・次の時は出来るだけ書こうと思います。(やはり必要でしょうか?)

よろしく、お願いします!!

毎回ではありませんが、パソコンを「スタート⇒終了オプション⇒電源を切る」でシャットダウンをしたのですが、電源が切れたかと思いましたら「黒い画面で英数字」が出てまた「起動」しました!!

1回目は、上から半分くらいに英数字があったのですが、・・・の後に棒?がクルクル回っていて、少しするとその下にも英数字が出てから、パソコンが起動しました!!

2回目は、上から半分くらいの英数字が出て棒がクルクルしていたのですが、何もその下には出ずに起動しました!!

コレは一体何をしているのでしょ...続きを読む

Aベストアンサー

まず「途中、黒字に白いタイプライター文字で何か見えた」は、
普段「パソコンが点いてから、モニター画面が追いかけて自動で点く」使い方を
されていると、「パソコンが点いた瞬間の画面」を見る機会がないせいです。

デスクトップ型のパソコンだと、本体メーカーのマーク>Windowsの青画面、の
手前に「ビデオカードの部品と申します。正常に本体の上で動く手配しました」
という英文の文字が飛び込んで来る場合が多く、再起動した場合は
モニター画面の電源は点いたままで通過するので、これも映る事になります。
(ネットカフェや学校内で多数設置のパソコンの場合、この部品だけでなく
「ソフトの中身一式を書き戻し中」という機能が働いている文字が読めることがあります)

マイクロソフト日本語、セーフティとセキュリティ センター
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/default.aspx

毎月10日配布ペースとなっている物を含む情報が公開されています。
Silverlightのアドオンがブラウザで動いてあれば、
肉声読み上げとスライド動画にした、毎月ごとの更新説明も再生できます。
2013年1月9日配布の全部の書面は、この再生すぐ下からリンクで見れます。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/security/bulletin/ms13-jan

「セキュリティ更新プログラム」は「今使っているソフトの書き間違いを入れ替える」
ものです。そのソフトが働く分野ごとに、見出しに名前が付きます。
(分野ごとに対象のものが無いパソコンでは、無駄に取る事はしていません。
その為アプリを新しく追加したあと、そこの更新を一気に行う為待たされる事があります)

WindowsUpdateを取り込んで「今すぐ再起動」を指示された場合は、
「直す対象のソフトが、その表示している今も動いている」事情があります。
ワープロなどのアプリや、常時働いているテレビ録画などが済み停めて良い時に行います。

取り込んだ時点では「動いていないので、そのまま書き換えてよい」物か、
「今すでに動かしているので、再起動のために予約を登録する」か判断しており、
登録された物も、他の部分と連携して新しい順になっているか、など整理されています。

取り込んだ後の再起動する、または電源を切るで停めると、
まず登録した中の「完全に止まる前に、書き換える」ほうの作業を行います。
「今も動いている」側だった、根元に近いソフトの書き換えと思って下さい。
再起動は、機械の部品も込みで最初からパソコンを動かすので、
それが始まると、「止まる前に書き換え」たソフトが働きます。
次いで、「複雑な確認をしないと書き換えできない」と登録された作業を、
一応安全になった「止まる前に書き換え」たソフトの仕事として進めます。

このどちらも、普段使うデスクトップや通信を用いず専念するように
手順を決めてあるので「切る>青画面で待つ>黒>青画面で待つ」が長くなります。

OSやソフトによっては、もう一度「ソフトが再起動を選んでから」となります。
Windows7や8、ビスタは「再起動一回のあと、青画面が長いだけで終わる」場合も
多く有ります。このどちらも「再起動した後、改めて書き換えた」ソフトを
一度停めて、全部が新しく換えたソフトで動く条件にする動きをします。
この「一度停める」と「予約を消す、途中失敗したか成功したか書き出す」までを
WindowsUpdateの仕事として行っています。
2回目以降の終了、起動の「青画面」は、普段の待ち時間になります。

「Microsoft Windows 悪意のあるソフトウェアの削除ツール」が
毎月一緒に配布されているはずです。
これは、他のソフト会社も扱うアンチウィルス・ソフトで対処している
「先に氾濫を起した、有名ウィルスのみ摘発、除去」だけを無償で行います。
公式の説明ページ
http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/malware-removal.aspx

欠点として最新のウィルスだけを対象に緊急に配布するのでは、
間に合わない事があるので「テレビニュースで警告してもらう」位に
緊急の場合は、同じ公式ページに出る「回避策」の設定などを行うことになります。

まず「途中、黒字に白いタイプライター文字で何か見えた」は、
普段「パソコンが点いてから、モニター画面が追いかけて自動で点く」使い方を
されていると、「パソコンが点いた瞬間の画面」を見る機会がないせいです。

デスクトップ型のパソコンだと、本体メーカーのマーク>Windowsの青画面、の
手前に「ビデオカードの部品と申します。正常に本体の上で動く手配しました」
という英文の文字が飛び込んで来る場合が多く、再起動した場合は
モニター画面の電源は点いたままで通過するので、これも映る事になりま...続きを読む


人気Q&Aランキング