1月29日のパッチからメイプルストーリーを起動しても画面は真っ暗な状態のままで、一番最初のBGMが流れかけると同時に、メイプルストーリーが強制終了されてしまいます・・・
再インストール等をいろいろ試してみたんですが、全然駄目で、どうしたらいいのかと大分悩んでいます、解決方法は無いんでしょうか
それともVistaがやはり駄目なのでしょうか

A 回答 (2件)

vistaなのですが、今、入れてるメイプルのゲームをアンインストールして入れ直すことをおすすめします。

あと、画像をみてもらえばわかるように、いろんな設定をいじればおkです。無線LANでメイプルストーリーを遊ぶ場合は、接続切れがあるので有線LANで遊ぶようにするといいかも。あとは、パソコンの容量が低いと落ちます。とりあえずは、努力して復活するべきだと思います。
「vista メイプルストーリーを起動して」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
いろいろ頑張ってみたんですが、ダメでした
仮引退でもして生きていきます

お礼日時:2009/02/07 08:08

そもそもVista非対応ですから・・・



以下が参考になると思いますので、参照しながら頑張りましょう。

[参考]暇な櫻茶屋 Vistaでメイプル ビスプル
http://sakukirin.blog109.fc2.com/blog-entry-88.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAVG 6.0 Free Editionの日本語化パッチの入手先

過去の質問で日本語化パッチの入手先のURLが載っていたので行ったのですが現在はそのHPが存在していないようで。こちらをクリックしたんですが現在はないようです・・・http://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/

別の入手先等ありましたら情報提供お願いいたします。

Aベストアンサー

裏技(でもありませんが)
以下のURL入力欄にhttp://www.bh.wakwak.com/~ham-ham/と入力して「Take Me Back」で手に入ります。

参考URL:http://www.archive.org/

Qリモートデスクトップ機能を試したんですが・・・

リモートデスクトップ機能を
試してみたんですが、やはり、巧くいきません
でした。ホスト側が、XPproで、クライアントは、
Win2000なので、クライアントソフト(msrdpcli.exe)
をWEBからDLしてインストールしました。

「・・・IPアドレスが正しく入力されていることを
確認してから、接続してください・・・」
というようなエラー表示が出てしまいました。

自社(サーバー側)にも自宅(クライアント側)にも
静的なグローバルIPはありません。

どちらも、ADSLルータを使用しています。

やはり、静的なグローバルIPが1つは最低いるのでしょうか??

何卒、アドバイスの程お願いします。

Aベストアンサー

ちゃんとルータ・ファイアウォールでポートを開けてありますか?
それと、IPがわかっているのなら、動的でもかまいません。ただし動的IPの場合、回線が切れるとご存知のとおりIPが変わってしまうので、静的IPアドレスのほうが、便利ですね。

そこら辺のことを踏まえて、いちどIT管理者に問い合わせてみてはどうでしょうか?

Qエンコードを試したがフォントが変わらない

 外国にメールを送ったとき、π、√、(1)などがどのように文字化けするのか試すため、自分宛にメールを送りエンコードでフォントを変更してみました。
 しかし変化しません。以前に実験したときは変わったと思うのですが。

 どのようにしたら試せるでしょうか。
 ギリシャ文字、数学記号などは国際的に共通のフォントなのでしょうか。

Aベストアンサー

http://www.search-wave.com/hp/html/izon.htm

学術記号、ギリシャ文字は機種依存文字ではありません。
自分あてのメールであっても、エンコード指定がきっちりとされていれば文字化けしないはずですが...


エンコード指定をあえて変えているのでしたら、丸付き数字やローマ数字ではどうでしょうか。

QFirefoxだと問題ないがOperaだと駄目なの

Firefoxで

  おしえて!goo

を訪れ、IDやパスワードを入力するとFirefoxは覚えてくれます。

Operaを使って同じことをすると、覚えてくれているようですが、何故か再びIDやパスワードを求める画面に戻ってしまいます。

OperaはFirefoxと異なり非常に動作が機敏なのでOperaを使いたいのですが、この問題が支障になっています。これを回避する方法は無いでしょうか。

なお、当該Operaは昨日ダウンロードしました。ただしポータブル版です。

Aベストアンサー

ver12.17は、サポート切れと思いますよ。

yahooなどいくつかのサイトで、Portable版とローカル版の12.17で確認してみましたが、ログイン時に「パスワードを保存しますか?」と聞いてくるので、「保存」を選択しても、次回、IDとパスの窓は、空のままですね。
(12.17ローカル版)
http://www.opera.com/download/guide/?ver=12.17

ver15.0からエンジンの異なるバージョンがリリースされて、現在は、25.0ですが、こちらは窓に表示されるので、そのままログインできます。
http://www.opera.com/ja
http://ja.opera-wiki.com/Project:Version/Opera25.x

ただし、ブックマーク機能は未完成で、ユーザーインターフェースも少々違ったものになっています。

Qネットトラブルで「システムの復元は駄目」オタクがいますが、

ネットトラブルで「システムの復元は駄目」オタクがいますが、
マイクロソフトで用意しているツールに文句があるなら、マイクロソフトに直接申し入れれば良いのではないでしょうか。

私はシステムの復元を利用してトラブッたことが有りません。

マイクロソフトの技術者よりも知識も技能も有るつもりでしょうか。

素人には便利なツールと思いませんか?

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/srestore/srestore_02.html

Aベストアンサー

システムの復元に危険が伴うのはわかりますが、それを言ってしまってはPC関連の質問は何も解答出来ないような気がします。
PCの修復作業なんてどれでもそれなりにリスクはあります。

HDDがもっさりしてます!という質問に「デフラグしたら?」って言えなくなりますね。

質問者さんの指摘している方は、エロサイトの広告削除の時にフリーソフトを推奨してましたが、そのソフトだって不具合が起こる可能性はあるわけで、
システムの復元を推奨するなら危険性を教えるべきというのであれば、ご自分もそのソフトが絶対に安全とは言えない事を言うべきだったと思います。

>事後の再セットアップが必須になりますので、
>この機能を勧めるのなら最初から再セットアップを勧めたほうが
>余計なことをしなくて済むはずです。

これはどうなんでしょうか?No1さんも言っていますが絶対に不具合が出るとは限りませんよね?絶対と言い張って他の解答を見下すのはいかがなものかと思います。

ちなみに私も復元はよく使いますが、不具合が出たことはありませんね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報