電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ、さっそく質問ですが、4ヶ月前ぐらいにホームページビルダーでHPを作成しまして、最近MACユーザーの方に「見れない!」って苦情がよくきます。
具体的には、ページの構成が、ぐちゃぐちゃになって表示されるみたいです。ちなみにブラウザは不明です。おそらくMACユーザーが一般的に使われているブラウザだとは思うのですが。(ネットスケープ?)

このような現象はどのようにしたら改善できるのでしょうか?
わかる方お教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

Macユーザーです。

えっと、ビルダーって、独自のタグをガンガン入れてくるので、Win環境なら無理矢理表示はできるページは作れます。Macだと、おそらくネスケでもIEでもダメかも知れません。

また、Win環境でも、古いブラウザじゃダメだとか制限はあると思います。

つまりhtmlの文法が間違ったページが出来上がっちゃってるんです。

Winなら、FrontPageを使ってみてはいかがでしょう?結構評判は良さそうですよ。せっかく作ったページですから、たくさんの人に見てもらえると良いですね。
    • 0

私もWINで主にビルダーでホームページを作っているんですが、当初、MACユーザーの友人から『バラバラになってる』と言われびっくり。

友人宅に行ってみると横並びにしていたボタンが縦になってて、背景がグレーのままだし・・。といったことがありました。

やはり、ビルダーはなんだか余分な言語がくっついていて、そこへんがうまくいかないのかもしれません。
私がアドバイスできるのは『どこでも配置モード』を『標準配置モード』に変えて、古いネスケだと背景設定がない(白のまま)とブラウザーのグレーになってしまうにたいなので、一応背景色で白を指定するなどの方法です。
    • 0

マックユーザーです。

私のパソコンでは良くフォントが原因でぐちゃぐちゃに見えるサイトを見かけます。
マックでは文字の間隔や大きさが多少大きめになるのでテーブルでがちがちに固めて伸縮不可能な作りのページはテーブルが崩れてぐちゃぐちゃになって見えます。
色もマックの方が暗い感じになります。
ブラウザで見たときに文字の拡大してみて、ものすごく崩れるようならそれが原因かもしれません。
あと、レイヤー機能を使うとマックでは崩れることが多いです。
マックでもネットスケープではなくインターネットエクスプローラーが多いと思います。
    • 0

こんにちは。

『どこでも配置モード』で作ってませんか? どこでも配置モードは機種によるレイアウトの崩れが起きてしまうので使わない方が良いです。『通常モード』で作り直しが良いです。
    • 0