アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手元にニュージーランドドルが1000ドルくらいあり、これを日本円に両替しようか迷っているのですが・・。

2007年の7月頃に円からドルに両替したので、当時は1ドル100円くらいでした。
今は1ドル50円くらいですよね。
円高ということで、今日本で両替するのは損ということで合っているのでしょうか?

当時留学のために両替していた残りのもので、また旅行で行く機会があればとそのままにしていたのですが、なかなか機会もないので替え時があれば替えておこうと思いたったのですが、NZドルが下がっていることに気づいたので。

もし前述の私の理解が間違いで全く逆だったらと思い質問してみました。
死ぬまでにもう一度はNZに行きたいと思っているので、今はこのまま両替せずに置いておく方が得でしょうか??

A 回答 (3件)

今円に戻すのは止めたほうがいいですよ。

両替のタイミングとしては最悪です。いつになるかは分りませんが、もっとドルが回復してからの方が良いでしょう。
それまで、ドルのまま外貨預金預けておいては?現金のまま手元に残しておくより安全だし、多少利子もつきますから。
    • 0

たしかに、今、両替すると損をしますよね。

ニュージーランドではなくても、何処かに海外旅行する機会があるのなら、その時に円と一緒に両替してはいかがでしょうか。(上手く得が出来るとは限りませんが^^;)
    • 0

そうですね。

今すぐいるお金ではないのであれば、もうすこしレートがよくなるまで待ったほうがいいと思います。
今両替すると日本円が半分になってしまいます。
    • 0