dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて1人で海外に行くのですがドバイで21時間もの乗り継ぎ時間があります。その間にドバイ観光出来たら良いなと思ってるんですがそんなことは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

一般の日本人の方であればUAEの入国は事前の手続きなしに可能です。


特に旧市街の辺りは異国情緒あふれる面白い都市なので、是非(深夜便乗り継ぎで通過せず)観光していくことをお勧めします。

ただ、ドバイコネクトを利用するには「利用できる直近のフライトを予約」しても乗り継ぎ時間が8時間以上(エコノミーの場合)、という条件があります。
(その他色々条件あり、格安運賃だとダメ)
ドバイ~パリ便は1日3往復あるので、21時間以下の乗継便がある場合(安いチケットがあるかは関係なし)は条件から外れてしまいます。
...そう簡単には使わせてくれない、というイメージです。
基本的には1日1便の区間どおし、しかも生憎6~8時間以内の乗継でビジネスクラス以上だけが対象(カサブランカ-ドバイ-羽田など)、というケースもあります。

まあ、ドバイコネクトが付かなかったら自費でホテルを取れば(or空港泊)いいだけの話です。
    • good
    • 0

> その間にドバイ観光出来たら良いなと思ってるんですがそんなことは可能でしょうか?



はい。可能です。
預け入れ荷物は最終目的地まで通しで預けたまま自身だけ空港を出て観光することは基本的にどこの国の空港でも可能です。
ただ、ドバイは入国するのにビザ(査証)が必要で空港で入手可能です。といっても無料で、早い話が入国審査で押してもらう入国スタンプがそれになります。

また、ドバイでの乗り継ぎ時間が8時間以上21時間以下の乗り継ぎ客向けにドバイ・コネクトという事前申し込みで利用できるサービスがあります。
詳しくはエミレーツ航空の日本語Webサイトにある次のページ以下を参照ください。

https://www.emirates.com/jp/japanese/before-you- …

また、具体的な乗り継ぎ方法や乗り継ぎ時の入国方法はGoogleなどで「ドバイ 乗り継ぎ 観光」といった適当なキーワードで検索すると各種観光情報サイトや経験者による説明記事がみつかりますのでそれらを参照されるとよいでしょう。
加えて、最新情報に絞る込みたい場合はキーワードに2019とか2020といった西暦を示す語を追加すると効果を得られる場合があります。

参考まで。
    • good
    • 1

空港に21時間もこもっている人は稀です。

ドバイの街に出てホテルもとる人が普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!