プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行について。
乗り継ぎに15~20時間以上かかるのですが、たった1日の為にわざわざ、イミグレ通ったり、チェックインするのが面倒です。
更に、一日の為にホテル予約したり金かけたくないんです。
ってか、そもそも持ち合わせが余りないし、とりあえずチケット代以外お金を使いたくありません。次の飛行機の為に空港内に留まる事は出来るんでしょうか?ちなみに乗り継ぎは、アブダビ国際空港です。

A 回答 (1件)

規模が大きい国際空港でしたら24時間開いていますので、乗り継ぎのために空港の内に留まることができます。

夜間は閉鎖するような空港でしたら、入国して空港外の宿を利用することになります。

航空会社や空港によって異なりますが、乗り継ぎの時間が24時間を超えるようになると、バゲッジスルーの扱いができなくなるので、入国手続きをして荷物を受け取り、チェックインし出国手続きをすることになります。
また、利用する航空会社によっては、バゲッジスルーの扱いができないとなると、入国して荷物の受け取りが必要となります。

アブダビ国際空港でしたら、24時間開いていますし、ホテル代がもったいないならスリーピングポッドを利用するとか、待合スペースの椅子でくつろぐとかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
助かりましたm(_ _)m