電子書籍の厳選無料作品が豊富!

隣の人は人間の姿で、もちろん普通に会話していましたが、あるきっかけでどこかの惑星から来た宇宙人ということを知ってしまいました。
警察に行って“隣の人が宇宙人なんです”と言っても、ケンモホロロに追い返されるだけでしょう。
それに、宇宙人ということを喋っていることが分かったら、隣の人に何をされるか分かりません。
またあるいは、“あの人はおかしくなった”と、周りの人から噂されるかも知れません。

さて、そんな状況に陥ったら、あなたはどうしますか?
私だったら、意を決して正体を知ってしまったことを本人に言います。
その後の展開がどうなるかは分かりませんが・・・

A 回答 (15件中1~10件)

宇宙人は知的なはずですから、すでに相手はあなたが気がついたことを察しているはずと思います。


ここは下手に行動せず、様子を見ましょう。必ず何かの目的があってあなたの家の隣に住んでいるのですから。
相手との関係が良い方向に進んだ場合、もしかしたら、将来あなたにとって大きな益がもたらさせる可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われてみれば、そうですよね。
もしかしたら心の中も、既にお見通しかも・・・
どーしよう??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:37

人柄が良さそうだったら、友達になります。



しかも真の姿が、グレイ系(全身つるんつるんの二足歩行)だったりした日には、
本人が嫌がらなければ、ちょっと興奮気味に写メさせてもらいます。
可能なら、頭とか撫でさせてもらいます。

で、興奮しすぎて、「コイツヤバイ…」と怖がられて、友好関係が終わってしまいます。

悪気は無いんです。ただ、ちょっとそういう人(?)が好きなだけなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>ただ、ちょっとそういう人(?)が好きなだけなんです
ボンデージ系ですか?
どういう宇宙人か分かりませんが、究極の全身タイツですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 14:41

こんにちは。



早急に、荷物をまとめて引っ越します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何だか不気味ですからね。
知ってしまったら、普通に接するにしてもぎこちなくなってしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 14:38

今はもう、地球人だ宇宙人だと言っている時代じゃぁないでしょう。



「宇宙は皆兄弟」という広い心で接します。ヨッ、アミーゴ!

で、時々宇宙食と芋の煮っ転がしを交換してもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペース規模で兄弟ですね。
>宇宙食と芋の煮っ転がしを交換
向こうの人は、煮っ転がしを何だと思うんでしょうね?
宇宙食に慣れていると、もしかしたらのどに詰まるかもですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/04 09:46

隣に住んでいた人が私の事を宇宙人だと思っていました。


なぜ知られてしまったのかわからないけど、
聞かれたので、「そうですよ」と答えておきました。
宇宙人疑惑は、それきりで、どうにもなっていません。

と言うわけで、
「今度、あすこらへんへ行ってみる?」と、
隣の人が宇宙人なのをいい事に、宇宙ドライブに誘います。
乗り物などは、向こうのを使うと言う事で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あすこらへんへ行ってみる
いいですね、その軽い言い方・・・
それで30光年くらい先なんですよね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:57

 こんにちは。



 自分もやって来たばかりの宇宙人のフリをして、オドオドして見せて、その宇宙人を地球人だと信じ込んでいるフリをします。
 例えば、彼のやることにイチイチ、カルチャーショックを受ける真似をして見せます。
 食事編。
 「そ・・・その穴(口のこと)からエネルギーを補給するのが、みなさんの習慣なんですね?」
 歯磨き編。
 「この星では・・いや・・ゴホンゴホン・・あなたの故郷では、毎朝牙にブラシをかけるのがしきたりなんですか?」

 宇宙人は私のことを、自分より後からやって来た異星人と勘違いして、親しみを持ってくれること請け合いです。(転校生同士が仲良くなる心理)
 相手の宇宙人は面白がって、私を上から目線で「地球人」の立場でからかうでしょうから、間違いなく正体は明かしません。
 親友になれること間違いなしです。
 
 宇宙人から宇宙人としてからかわれる屈辱に耐えればいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そのうち、“あのー、母船はどこに隠してあるんですか?私は琵琶湖ですが・・・。それと、私のエージェントは既に政治の中枢にいますが、おたくのエージェントはどこでカムフラージュしてますか?”みたいに言われますよ!
演技あるのみですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:53

こんにちは!


楽しい質問ですね^^

>隣の人が宇宙人だったら・・・
観察します。虎視眈々と観察します。で、記録をつけていきます
(ストーカー?)

そんで学者たちに、その「情報」を売ります。高額でね。

それか、自らその宇宙人を捕獲する機会を待ちます。
捕獲といっても身体の拘束をするわけではありません。
精神的(物理的にも)軟禁状態におきます。
そのうえで「平和的、友好的に」相手(宇宙人)に近づいていきます。
このとき、微妙にわたしの立場が上位となるように仕向けます。
宇宙人の心に反感を持たせず、それでいて、わたしが上位となるように
仕向ける必要があります。
時間をかけてすこしづづ、確実に。宇宙人とわたしとの間の差を作っていきます。
宇宙人にとって、わたしは決して逆らえない神のような存在。絶対的存在。宇宙人は奴隷以下の存在であると認識するように仕向けます。

その上で、宇宙人から情報を得
地球側(全体ではなく、わたし個人)に莫大な利を得る術を考えます。

あれやこれやと遠回りして
最後にはわたしがその2星(宇宙人の故郷である星と、地球)間の
絶対王者(女ですが^^;)として君臨します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な研究材料ですね。
まるで「マジェスティック12」のようです。
言っていることは、アメリカのままですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:47

黙っていますが、こっそり観察しちゃいます!


何を食べるのか、何着てるのか、日本の政治についてとか、好きなタレントは誰かなどなど・・・。
あと、地球人の宇宙開発計画について意見を聞いたりします。きっと、建設的な答えを出してくれるかも!

でも、恋愛感情が出来てしまい、最後に真実を言ってしまったら、こうなるかもしれません。
「私、知ってたんだ。あなたが宇宙人だってこと。・・・M28星雲12番惑星に帰っても、私のこと忘れないでね!」
すると、宇宙人はこう言います。
「忘れないよ!!ずっと君を見てきた!」
「嬉しい!あなたのこと私も忘れない」
「俺だって!君と一緒に帰りたい!」
「YES!フォーリンラブ!」

で、母星に帰ったら政府にうっかりつかまって、
「絶滅危惧種の地球人動物園」に収容される運命になってしまいそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは超遠距離恋愛ですよ。
でも、一緒について行かない方がよさそうですね。
>絶滅危惧種の地球人動物園
かえって熱いもてなしをしてくれるかも・・・
トキみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:45

たぶん「ペロリンガ星人」(ウルトラセブン「円盤が来た」より)だと思いますので・・・



よく、話し合いたいと思います。
「もしかして・・・、北○○の方ですか?」って。

袋詰めにされないように、注意しながらですけど・・・。

もし、いい人なら友達になりますよ。
そして、出光石油に相談しに行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

北の人は絶対に“北から来た”とは言わずに“来たから来た”みたいなことを言うに決まってるんです。
こういう時こそウルトラマンですが、彼は今いろいろと忙しいんですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 22:41

うちにもどうやら宇宙人(“コリン星”と言い張っているが埼玉?県人ではなさそう・・)が紛れ込んでいるようなので、さほど驚かないと思います。

ファミリ~ファミリ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>コリン星
部屋中にコリン星人の写真を一面に貼ってある人もいますね。
まったく「懲りん」人です。
宇宙属名は“ゆうこりん”と言うらしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!