アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私には好きな人がいます。彼とは私から誘って何度か2人で飲みにいったことがあり時々メールのやりとりをします。私は結構積極的に彼にアピールしているので私の気持ちに気づいているんじゃないかと思います。でも彼からはアプローチがなく、これは脈なしなんだと諦めかけていました。
ところが!先日初めて彼から誘われてドライブに行きました。彼から誘ってきたのは初めてだったので、これはいけるかも!って思い、すごーく嬉しかったです。途中までは会話も弾み楽しかったんですが。。
彼は、「○○(私の名前)も早く彼氏つくりなよ」とか「~(共通の友達)と付き合ってみれば?いいやつだよ。」とか「○○はまだ若いんだから。俺はおやじだけど(彼の方が年上)」とか「友達紹介しようか。」とか私の傷つくことを笑いながらグサグサ言うんです。「好きな人はいる?」と聞くと、あっさり「いない」との答え。私も最初は強がって「誰か紹介してよ!」とか「そっちこそ彼女つくりなよ」とか言ってましたが、そのうち泣きそうな気持ちになってきて黙りこんでしまいました。そしたら彼は、すごく優しくなって「2人でまた遊びにいこう」などと気をもたせることを言うんです。
彼は一体どういう気持ちなんでしょうか?いやらしい気持ちは別にないようです。単にからかっているだけなのかな。。男心を教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

お二人の年齢差はどのくらいなのでしょうか?


もし、かなり違うのなら
>彼は、「○○(私の名前)も早く彼氏つくりなよ」とか「~(共通の友達)と付き合ってみれば?いいやつだよ。」とか「○○はまだ若いんだから。俺はおやじだけど(彼の方が年上)」とか「友達紹介しようか。」とか

これらは、あなたのことを気遣ってだと思うのですが・・・。
もし、私の仮説が正しければ、
>そのうち泣きそうな気持ちになってきて黙りこんでしまいました。そしたら彼は、すごく優しくなって「2人でまた遊びにいこう」って言うのも分かるのですが・・・。

もし違っていたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。彼は5歳年上です。まだ2人とも20代なので、年齢を気にしているわけではないと思いますが。。

お礼日時:2003/02/09 21:26

彼が鈍感(失礼)なだけかも。

。。

思い切ってあなたから好きですと告白したら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。もし気づいてないとしたら相当な鈍感ですね。。告白も考えていたんですが、好きじゃない人から告白されても付き合わないと言っていたので、私に気がないのなら無理かなーと。

お礼日時:2003/02/09 22:11

そうですか、5つなら私の仮説は間違いですね。



あと考えられるのは、彼はただの友達として付き合っているというか、接しているのかな。
でも、友達から恋人にってことも良くあることですから、頑張ってください。
からかっているようには、見えませんので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/09 22:14

こういうのって辛いですよね。


2人で飲みに行ったり時々メールのやりとりをしている、ということですからきっとお互いに気は合うし一緒にいて楽しいのだと思いますが。彼の性格にもよるでしょうが意外とドライブでの(傷ついた)会話というのは探りを入れている感じでは? yukari178さんの気持ちに何となくは気付いているものの確信がもてないのでわざとそういう言い方をしているのかも知れないですよね。思い切ってそこで自分の気持ちをさらりと言葉に出来たらよかったのかも‥と思いました、何となく。(実際プライドの高い男性の中には自分からなかなか本当の想いを口に出さないタイプの人がいたりする!本音を隠すというか。←困っちゃいますよねー。)
どういう間柄かバックグラウンド的状況がわからないのではっきり断定も出来ませんが、からかっているというのはないですよ、そう思います。
いずれにしろ、想いを寄せているお相手は現在フリーな状態なのですよね。
一緒に出掛けたりする時間を積み重ねて、またメールの回数も増やしていけば可能性は高いのじゃないですか、頑張って!
欲しいものはどんどん自分から働きかけて手に入れちゃおうくらいの気持ちでいきましょうよ、そのほうが絶対人生楽しいし後悔しませんもん!(なかなか難しいことなのですけれど私はそう考えると結構楽になります。)
yukari178さんの文章を読んでもっともっとプラス思考というかポジティヴなスタイルでやっていってもいいのじゃないかしらーーと感じたので書き込んでいます。
応援しています!
[追伸]男心を教えてくださいとのことでしたが、女性からの回答(応援?)でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。女性の方からのご回答でももちろん嬉しいです。私もはじめはポジティブに頑張っていたのですが、彼のはっきりしない態度にだんだん自信がなっくなってきちゃいました。。確かに彼はとてもシャイだしプライドが高いです。私も彼の前だとつい強がってしまうので、もう少し素直になってアピールできるようにがんばりたいです。

お礼日時:2003/02/09 22:20

私は、彼の言動には、自分の気持ちを素直に表現できない照れくさい気持ちと、質問を通じてあなたの心境を探りたいという意図が含まれていると感じました。


具体的に言うと、彼はあなたの気持ちを逆撫でするような質問をしつつ「私はあなたが好きなの」みたいな回答をあなたに期待しているように感じます(まぁ実際にはそういうリアクションをする女性っていないと思いますけど…)

これが例えば彼に彼女がいたりすると、ただの余計なおせっかい(結婚した人が未婚の人に「まだ結婚しないの?」とか聞くうざい質問と一緒)ですけど、彼は「彼女ナシ」を明言しているようですので、あなたに対して遠まわしに打診しているのでは?と思ったわけです。

あなたが落ち込んだ姿を見て態度を変えたということは、言い過ぎたことを反省して、嫌われないように軌道修正したのだと思いますので、脈は「あり」だと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼はシャイな性格であんまり自分の気持ちを素直に言えないタイプなので、そういう可能性もありますよね。そうだと嬉しいんですが。。

お礼日時:2003/02/10 20:35

yukari178さん、こんにちは。


女性ですが、回答させてもらってもいいでしょうか。

まず、彼からドライブのお誘いがあったのは、よかったですね!
これで、恋愛感情はともかく、彼のほうもyukari178さんのことを
少しは気にかけてくれているのが分かりましたから。

>彼は、「○○(私の名前)も早く彼氏つくりなよ」とか「~(共通の友達)と付き合ってみれば?いいやつだよ。」とか「○○はまだ若いんだから。俺はおやじだけど(彼の方が年上)」とか「友達紹介しようか。」とか私の傷つくことを笑いながらグサグサ言うんです。

う~~ん・・この彼の気持ち・・・
yukari178さんをからかってなんかいないと思います。
むしろ、yukari178さんの心を探ろうとしているんじゃないかな・・って思います。
彼にしてみたら、yukari178さんが妹みたいに人懐っこく寄ってきてくれるけど、
それはどんな気持ちでなんだろう・・??って知りたかったのかも。
それで、わざと「yukari178も早く彼氏作りなよ」とか気になるセリフを言って
yukari178さんの気持ちを確かめようとしたのかも知れないですね。

彼には、いま好きな人がいない状態なんだから、あきらめること、ないと思います。
むしろ、彼にとっても一番身近で気になる存在なんじゃないかな・・??
「妹みたいにかわいい」のか「妹みたいだけど、どこか気になる」のか、
そのへんは今はまだ分かりませんけど、ゆっくりと確かめていったらいいと思うんです。
なにもあきらめてしまうのは、まだ早すぎます!!

yukari178さんは彼にとって、ちょっと気になる妹みたいな存在なんだと思います。
これが恋に発展するかどうかは、これからですよね・・!!
とりあえず、バレンタインにでも、また誘ってみて
是非、チョコレートを渡してあげてくださいね!!
yukari178さん頑張れ!!彼が振り向いてくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私のことを嫌っていないことは確かだと思うんですが、恋愛対象として見てくれているのかが微妙なところですね。私は結構アピールをしてきたつもりなんですが、まだ気づいてないってこともあるのかな。。でも普通女の子から何度も誘われたりしたら気づきますよね。もう少し頑張ってみようと思います。励まされました。

お礼日時:2003/02/10 20:38

正直に思った事を書き込みますね!



彼、yukari178さんの気持ちを確かめてるんじゃないのかな~?なんて、ちょっと思っちゃいました。
yukari178さんが彼を「好き」だって事、感づいてるっぽいんですよね?
でも、yukari178さんからは告白したわけでもない・・・。
もしね、彼がyukari178さんを気に入ってて、だけど、yukari178さんから直接「好き」って言葉らしきものを聞き出せないでいるとしたら・・・「俺の事好きなのかな?でも、言わないって事は違うのかな?」って思うと思うんです。
そこで、ちょっとした意地悪的心理で、わざと「彼氏早くつくれよ~」とか「友達紹介しようか?」とか思ってもいない事を口走って後で「いじめてどうする・・・」と後悔するパターンなんじゃないのかな?とも思えるんです。
その反省の部分が「また、2人で遊びに行こう」なんじゃないかな。

それか、yukari178さんには辛いけど・・・yukari178さんが思われてる通り、「俺の事は諦めた方がいいよ」という、脈のない回答か・・・だと思います。
どっちにしても、彼、yukari178さんの「好き」って気持ちにそれなりの答えをだしたかったんじゃないのかな。
好きな相手から「彼氏早くつくれよ」なんて言われたら、今回のように意地を張って「好き」と素直にいえないか、「わたしの好きなのは、あんたよーー!!」と言い返すか・・・だと、わたしは思うんですよ。
もし、「好きなのは、あなた」とyukari178さんが答えていたら・・・彼がyukari178さんを好きなら「ごめん、そうなのかな?とも思ってはいたけど、わからなくて意地悪言った、実は俺も好きなんだ」みたいな成り行きを狙っていた・・・とも考えられます。

彼が言葉通り、「俺は諦めて、別の彼を探してほしい」という意味なら・・・「これからも友達として」と言う気持ちで「また、2人で遊びに行こう」とフォローを入れた・・・か、って事なんじゃないのかな。
からかうつもりなら、ドライブになんてわざわざさそって2人で出かけたりしないと思うんですよ。
からかうなんていい加減な気持ちなら、みんなの前でもできてしまえる・・・そう思うんですよね~。
一つ、いえる事・・・彼は優しい人だと思いますよ。
けっして、yukari178さんを傷つけようとして言った言葉ではないような気がします。
好きの裏返し的気持ちの言葉でも、俺を諦めてほしいって意味あいの言葉でも、yukari178さんの気持ちを確かめる為か必要以上傷つけない為の言葉なんじゃないでしょうか・・・。

思った事を書き込みました・・・。
彼の気持ちが実際どういう意味を持つのかは、やっぱり、彼でないと答えはわからないんですよね~・・・。
だけど、この質問を読むと、彼の印象にとても悪いものが感じられないので、yukari178さんの事を嫌いとかでは決してないと思いますよ~!
そんな感じがします!!
曖昧ですいません~~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。まさにおっしゃる通り、彼の言動からは2通りのパターンが想像できるので、どっちなのか悩んでしまうのです。もし諦めさせようとしているんだったら、これ以上しつこくアピールして迷惑かけたくないし。。彼は自分の気持ちを素直に表現するタイプじゃないので、すごくわかりづらいんです。

お礼日時:2003/02/10 20:43

こんばんは



僕がこれを読んで思ってことは
たぶん、彼は友達だと思っているんだろうなぁ~
と言う事です。

上記のように思った理由を書きますね

僕もあまり自分から人を誘う方ではありませんが
何度も二人で飲みに行くような関係になると
たまには自分からも誘わないと悪いかなぁ~と
思って誘います。
あと相手から誘って貰っていると
こっちからも誘いやすくなりますよ
断られないだろうと言う安心感があるから
(シャイでプライドの高い人は断られるの嫌いだから
誘わないとかあるような気がします(^^;;;

好きな人に
彼を作りなよ~とカマをかけることはあると思いますが
共通の友達と付き合いなよぉ~とまでは言わない気がします
本当に「紹介して~」って言われてもしも友達と付き合ったら
終わりじゃないですか(^_^;)

最後は、盛り上がっていたのが急に黙り込んだら
誰でも気になってどうしたのかな?
悪いこと言ったかな?
と思うものではないでしょうか?

いやらしい気持ちはないと思いますよ
あと、別にからかってもいないと思います
可愛い年下の女友達って感じじゃないでしょうかね

なんか、ショックを受けておられるところに
酷いカキコかとも思いますが
僕の読んだ感想はこんな感じです。

ただ、彼には好きな人はいないみたいですから
素直に貴方のことが好きです~って感じで接していたら
*些細な言葉に一喜一憂して態度を変えないほうが
*いいと思います。彼が混乱しますよ。
彼の目が貴方に向く可能性は大きいと思います
嫌いな子の誘いには行かないし、誘いませんからね

がんばって下さい!!彼から誘ってきた
今がスタートラインですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼に嫌われていないことは確かですが、妹みたいな感じになっていて恋愛対象になっているのか微妙です。友人の名前を出された時にはかなりショックでした。。思い切り否定しましたけど。でも、嫌いな子の誘いには行かないし誘わないという言葉にちょっと勇気をもらいました。

お礼日時:2003/02/10 20:46

わざわざからかう為にドライブに誘うような男はいないだろう。


たんに鈍感な男といっていいのではないかな?
鈍感って事はおおらかな人って事で、たぶんそれは、あなたが彼を好きな部分の一つではないかな?
今は彼は、友達のような感じで接しているが、もしあなたが、告白したら、オロオロして、”よけいな事をいってごめんなさい”とすんなり、あやまるサッパリさのある人じゃないかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。女の子から何度も誘われたりしたら普通、気があるのかなって思いますよね。。もし気づいてないとしたら相当の鈍感ですね~。

お礼日時:2003/02/10 20:48

こんにちは


私は32才♂ですが、なんだか自分ににてるな~と思ってしまいました。
彼が心理的に私と同じかどうか、ご質問の文章だけでは判断できませんが
似ていると仮定すると。

彼はあなたに好意を抱いていると思います。
そして、なんとなくあなたの好意も感じてると思いますよ。
ただ自分が感じたと思っている好意(あなたの)が本当なのか自信がない
のでしょう。確かめたいけど、確かめられない気持ちが「○○と付き合えば」
とか「紹介するよ」といったイジワルっぽい言葉になったのではないかと。

彼は鈍感というか、しばらく恋愛をしていなかったのではないでしょうか。
私の場合、2年ほど空白期間がありましたが、なんというか恋愛のアンテナ
みたいなものに自信が無くなるわけです。ただの自意識過剰かな?とか。

なので、時期も時期ですしバレンタインを活用してみてはどうでしょう。
良い結果になることをお祈りしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに彼も2年くらい彼女がいません。でも、結構アピールしているつもりなんだけどな。。女の子から何度も誘われたり、用もないのにメールがきたりしたら普通気づきますよねえ。もっとアピールしないと足りないのかなあ。バレンタイン勇気が出せるように頑張ります。

お礼日時:2003/02/10 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています