電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エキパイの熱サビって、皆さんどうされていますか。私のバイクはHONDA HORNET250というネイキッドで、エキパイはアルミの塗装されてないもの
です。熱サビがういているくらいのほうがかっこいいんですかね。
 また、ピカピカに磨いた場合、グリスかなんかつけておいたほうがいいんで
しょうか。熱もつから耐熱グリスでなくてはならないのでしょうか。普通の防錆
スプレーとかかけちゃうとどうなっちゃうんでしょうか。
 教えてください。

A 回答 (2件)

なかなか気に入った色にはやけませんよねー!チタンならともかくアルミやステンだとこまりもんですよねー。

あ、防錆スプレーはあんまりお勧めできないですよー。やっぱりあれも有機物なので変に焼けます。やけとさびは基本的に違いますからねー。やっぱり駅パイは、薄めたサ○ポールで頻繁に磨くのが一番でしょう!でもよく流さないとこれまた錆びるけど!
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり、すいません。やっぱり、熱サビは地道に落とすしかないんですね。洗車のときにでもマメにやってみます。でも、なんか磨くと、キレイにしたぞーって気分になるんですよね。
 ありがとうございました。

熱錆はどうにもならないですね。

エキパイは物凄い温度になるので耐熱グリスを塗っても意味がないですよ。
できることといえば、磨くこと、耐熱塗料で塗る。
などですか。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
グリスは意味なしなんですね。余計な出費をせずに済みました。洗車の度に磨くことにします。ピカピカだとなんだか、気持ちいいので。
 ありがとうございました。