アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
文字の後ろに薄く白く影みたいなものを作りたいのですがどうやってすればいいのでしょうか?
持っているソフトはphotoshopとイラストレーターです。

「photoshopかイラストレーターで文」の質問画像

A 回答 (4件)

イラストレーターなら。


仮に、高さ30mm程度の文字を入力>選択ツールをクリック>アピアランスパレット内の右上の三角をクリック>新規線を追加>アピアランスパレット内の「線」の文字を「塗り」の文字の下にドラッグして、上下を入れ換える>アピアランスパレット内の「塗り」をクリック>色をピンクに設定>アピアランスパレット内の「線」をクリック>色を白に設定>線パレット内の線幅を10mm・角の形状をラウンド結合>効果>スタイライズ>ぼかし>半径5mm>OK>これを別の背景の前面に置く。
この方法だと、文字を文字ツールで反転選択して効果を保ったままでの文字の編集や選択ツールで選択して書体の変更が出来ます。
「photoshopかイラストレーターで文」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
出来ました^-^

お礼日時:2009/02/19 10:31

Photoshopで、背景にベタっと色を敷き、


新規レイヤーでレイヤー上に文字だけの状態にします。
(イラレでアウトラインしてコピペしても可)

レイヤーを選択した状態で、
パレットの下部にあるFXという部分を押して、
光彩(外側)というフィルタをかければできあがり。
    • good
    • 2

追記。



9.範囲選択を解除し、書いた文字を選択し直す
10.「レイヤー1」(文字を書いたレイヤー)を「レイヤー削除」して削除する
11.「レイヤー2」を作業対象にする(選択範囲は、そのままで、解除したり触ったりしない)
12.「編集」「カット」で選択部分を切り抜く

まで処理した画像を添付しておきます。
「photoshopかイラストレーターで文」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧に教えていただけてうれしかったですー!
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2009/02/19 10:32

フォトショでの作り方。



1.文字を書く(文字を書くと新しいレイヤーに書かれる。例えば「レイヤー1」が新しく出来る)
2.書いた文字を範囲選択する
3.「選択範囲」「選択範囲の変更」「拡張」で、16ピクセルくらい拡張する
4.「選択範囲」「境界をぼかす」で、8~16ピクセルくらいぼかす(どれだけぼかすかはお好みで)
5.新規レイヤー「レイヤー2」を作成する(選択範囲は、そのままで、解除したり触ったりしない)
6.「レイヤー2」を「レイヤー1」よりも下にする(選択範囲は、そのままで、解除したり触ったりしない)
7.「レイヤー2」を作業対象にする(選択範囲は、そのままで、解除したり触ったりしない)
8.「編集」「塗りつぶし」で、使用色は白、不透明度は100%、描画モードは通常で塗り潰す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!