電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ESPのレスポールを使っている者です
ギターと一緒に LINE6 spider15wのアンプを買ったのですが、
なんだか音が好きになれません
詳しいことはわかりませんが感覚的にです
(アンプはヘッドホンに繋いで使用しています

弾きたい音楽は主にXjapanです
このままline6をクリーンで使いエフェクターを繋ぐか、
アンプごとmarshall、cubeなどのアンプに変えてしまうか悩んでいます

空いている時間に少し弾くくらいなので
音は大体近ければいいです

アンプはmarshallかCUBEの家庭用
エフェクターはboss me-50買ってみようかなと考えています

しかしbossのマルチエフェクターは歪みがいまいちとか聞きます

途方にくれてますのでxjapanをコピーする際に
適当なアンプとエフェクターをどなたかご教授願います

A 回答 (1件)

本人は、BOSSのOD-1を使用されていたみたいですよ、


目指す音がはっきりしているのですから、
なるべく本人と同じものを使ってみるってのもアリかと思います。

その本人でさえ、実際のレコーディングには、
かなり作りこまれてからCD化されるので、
本人が聞いている音と、CDの音はかなり違うとも思いますが。

ひとまず一番近道なんじゃないでしょうか?

http://dokucha00.blog79.fc2.com/blog-entry-23.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOSSのOD-1購入検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/05 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!