アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作業終了時、画面右上の「×」を押すと、変更した内容を保存するか否かのメッセージは出てきて、「はい」を押しても終了できず、仕方なく「いいえ」を押すと、こまめにセーブしていたにも拘らず、文書がword起動時の状態に戻ってしまいます。頻度としては不定期です。ディスク容量も十分ありますし、再起動も試してみましたが効果なしです。
ちなみに下記サイトに記載のXP高速化を一通り行ってから、この現象が起こるようになったようなのですが、何か問題があるのでしょうか?
http://speedup-xp.com/
ご存知の方、ご回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは!

「×」で閉じるのではなく、
ファイル →「名前をつけて保存」又は「上書き保存」→「終了」
でも同じような状態でしょうか?

もしそうであれば、ディスクのエラーチェックをしてみればどうでしょう?
それでもダメならごめんなさい・・・
この回答は軽く読み流してくださいm(__)m
    • 0

Wordの特定の動作に必要なコンポーネントが削除された。

必要なスタートアップ項目やサービスが停止になっている。
などの影響も考えられます。
一旦元に戻して、再発する確認してみたほうが良さそうです。
TEMPファイルの [C:¥Documents and Settings¥(ユーザー名)¥Local Settings¥Temp ] には、Word作業用のファイルや自動保存のファイルが作成さると思いましたが・・・
オプションの既定のフォルダなどとの整合性も要確認です。
あと、Officeを一旦アンインストールして、XPの環境を変更した状態で再インストールでどうなるかでしょうね。

• 0

Officeを一度削除し、再インストールして下さい。

• 0

ワード2003を起動した状態で、ヘルプからアプリケーションの自動修復機能を使って修復させる方法とそれでも上記の現象が改善しない場合は、一度システムを強制的に再起動させてからアンインストールょ実行。

マイコンピュータからコントロールパネルでプログラムの追加と削除からオフィス2003をアンインストールして、再度セットアップをする方法がある。
以前のディレクトリがハードディスクにのこっているので、セットアップを開く前にエクスプローラのディレクトリを削除後セットアップを開く方法が安全である。その場合ハードディスクに保存に保存している文書竝プレゼン関係を安全なメディアに保存しておく方が良い。
通常マイドキュメントに保存される
    • 0