電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東芝HDDレコーダーRD-E301についての質問です。
購入後約8ヶ月なのですが、最近HDDに録画した番組を再生すると数十秒後に「再生する事ができません」というメッセージと共に必ず強制終了するようになってしまいました。ちなみに、少し前に録画した番組は正常に見る事ができました。
このような状況であったので、東芝サポートに電話して、HDを初期化してくださいと言われたので指示通り初期化してみましたが、やはり解消できませんでした。
一つ気になると言えば、最近録画番組がたまってしまって容量ギリギリまでなっており、削除しては録画、削除しては録画という録画を繰返していたので、それが原因なのかなとも思っています。
同じような状況になった方いらっしゃいましたら、対処の方法などお教えいただけませんでしょうか?  (文章長くなり申し訳ありません)

A 回答 (2件)

>同じような状況になった方いらっしゃいましたら



下記サイトには、「RD-E301」を使っている方たちが
集まっている「口コミ掲示板」です

 もしかしたら同じ状況の方いるかもしれませんよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/20278010363/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口コミサイトを教えていただいてありがとうございました。ああいうピンポイントなサイトもあったんですねぇ。ただ、あちらでも質問をだしていたのですが、同じような状況の方はいらっしゃらなかったみたいなので、やはり修理に出すことにしました。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/02/07 19:37

東芝は直してくれないのですか?

この回答への補足

購入店かメーカーで修理はできるのではないかとは思いますが、修理以前に自分で対応できるのであればしたいと思いますし、また、今後同じ事が発生しないとも限らないので、体験者の方がいらっしゃればと思い質問いたしました。

補足日時:2009/02/05 19:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!