アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カゴテリ違いだったらすみません。
今、ADSLを使っています。
最近を自営業始めました。電話と、FAX付き電話を使っており1階で子機2階でFAXとPCを使っています。
お店と自宅の電話番号が一緒で大変使いずらいのでダイヤルインで電話番号をとってつなげたいのですが電話の差込口が1つしかありません。そこで2つ差込口がついた物が欲しいのですがどこに売っているのか解らなく探しています。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電気屋に行けば1つの差し込み口を2つに分ける分配機を売っていますよ。


それを使って2つに分ければいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/02/10 14:23

ダイヤルインをアナログ回線で使用するには、差込を2つにするだけではだめです。



ダイヤルイン用の切替え装置(下記URLの様な物)又はダイヤルイン機能対応FAXなどの機器が必要になります。

参考URL:http://www.lets-co.co.jp/kaisen_kirikaeki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/02/10 14:23

アナログでダイヤルインしようと思ったら 二股にする以前に ダイヤルインで鳴り分けをする装置を 付けないといけないように思うんですが・・・。

ISDNなら TAにその手の機能が付いていますので簡単に出来ますが アナログでするには それなりの付加装置が要ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/02/10 14:23

> 今、ADSLを使っています。



ADSL専用回線でしょうか?
もしも、ADSLと電話回線が一緒のものですとアナログ
回線ですので、2つ目の電話番号は取得できません。
→ 複数の電話番号を1回線で利用できるのはISDN
  回線だけです。
  またこの場合に、電話番号を使い分けるための
  機器はTAになります。
  分配器では対応できません。
なお、ADSL専用回線でお使いなら、電話回線のほうを
ISDNに変更して業務用回線にする方法もありますが
下記理由から推奨できません。
→ ADSLはISDN回線と干渉を起すのでADSLの速度低下
  を招きます。
  最悪通信できないケースも起こりえます。

電話料金の基本料は家庭用と営業用で異なります。
ここは営業用に新たに1回線引き込むべきではない
でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2003/02/10 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!