アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先輩主催の4:4合コンで気になった女性が自分の目の前に座ってましたが、隣の先輩についての話ばかりで盛り上がってしまいなかなか自分のことや相手のことについての話をすることができませんでした。
別れ際にも連絡先も聞けずに後悔してたので、その人はもともと先輩の知り合いだったので数日後先輩に頼んでメアドを教えてもらいました。(相手には了承は得たみたいです。)
とりあえず「遅くなったけどこの前はありがとう」的なメールを送ったのですが数日たっても返事が着ませんでした。
あきらめかけてましたが約一週間近くたってやっと「ホント遅くなってごめん、こちらこそありがとう」的な返事がきました。
しかし、合コンであまりお互いのことが話せなかったので、その後どうやってメールを続けようか悩んでいます。
なにかアドバイスをください。

A 回答 (6件)

相手の女性はあなたに対して、特別な気持ちは無さそう・・


っていうか、そんなに興味がないのかも。

だけど、女性って、がんがん来てもらったほうが、やっぱ
嬉しいと思うし、それで、なんとなく、じゃあ会ってみようかな?
って思うこと多いと思うんですよ。
まして、恋人とか欲しがってるのなら・・。

だから、他の方も書かれてるけど、失うものもないわけだし、
そんなに気にせず、他愛の無いメールをして、
デートに誘ってみてください!行動あるのみ。
    • good
    • 0

どうやって言うかさ、一応同じメンバーだったことで貴方に連絡することは了承して返事はしたんだよ。

でも現実の貴方の印象はおそらく薄い。だから特別彼女から貴方に発信する部分は少ないはずだからね。
貴方からのやり取りで、尚且つ貴方の事を伝えつつ少しずつ楽しくやっていくしかないよね。貴方が気になった~という部分を強く出しすぎても受け止める相手の温度は相当低い状態でのスタートだという認識は持たないと☆
    • good
    • 0

合コンなんだし、失うものなんて無いですよ!


積極的に誘えば良いと思います。

断られたってそれだけの事。諦めれば良いと思います。

合コンの共通意識として、
気に入った子を誘う事までは、一般的にOKだと思います。

悩むのはその後で!
    • good
    • 1

一週間無かったのは‥(汗)



単刀直入に
「この間は、先輩の話で盛り上がっちゃったね、
そういえばA子さんはどんな男性がタイプなの?そういえば彼氏いるの?」って聞けば、この人、私に気があるのかな?
とかどう返事しようって考えるんじゃないですか?
    • good
    • 0

こんばんは。

話したいことが十分に話せなかったときって、非常に悔いが残りますよね。
今後の展開ですが、メールを続ける方法を悩んでいると書いてありますが、実際は今後彼女ともっと会って話したいというのが望んでいることなんですよね?
その前提で書きますが、それを伝えてしまうのが一番だと思います。この前は楽しかったです。もしよかったら近いうちに食事にでも行きませんか?もっとお話したいので。自分の気に入っているレストランがあるんです(出来れば彼女の好みの料理くらいは聞いておけてそのジャンルで誘うといいです)。そういえばあまりお互いのこと話してないですね(笑)位の感じで。
合コンで知り合った人とはメールのやりとりが続いてしまうと、会いづらくなる傾向があると、経験から思います。同じ立場だったら最初に送ったメールで、また会いたいことは最低でも伝えていると思います。

時間をかけても次につながる可能性は高まらず、むしろ低くなる一方なので、積極的にアプローチしたほうが結果も付いてき易いです。
彼女の反応がイマイチだったらそれ以上は追わないという前提は必要ですが、1日も早く次に会う口実を作って彼女に伝えたほうがいいと思いますよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1

今のところは、厳しいけど、


相手はあなたに大して興味はないでしょう。
返信が、一週間近く後、ということで、それがわかりますね。

だったら、とりあえず、
「もう一度会うこと」が最優先事項でしょうね。
その先輩に頼み込んで、もう一度飲み会をやってもらいましょう。
そしてそのときこそ、自分をアピールしましょう。
それが、一番自然で無理がないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!