アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
旅行が迫っているので、早急にお返事を頂ければ嬉しく思います。

2月中旬に、京都旅行へ行く予定です。
今回は、貴船神社へ参拝しようと思っているのですが、調べてみたところ、貴船口より貴船まで運行している京都バスがこの時期運行していないようです。
出来るだけ近くまで公共の交通機関を使い、最終的にはタクシー使用も考えていますが、京都駅から向かう場合の最適なルートがあれば教えて頂きたいのですが。
また、所要時間なども分かれば教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

地元の者です。

いくつか方法はありますが
下記をご案内します。810円で行けます。
JR 京都駅
 ↓(JR奈良線で1駅3分)140円
JR 東福寺駅
 ↓(駅内移動)
京阪 東福寺駅
 ↓(出町柳行き、または途中の三条行き15分)260円
京阪 出町柳駅
 ↓(駅内移動)
叡山電鉄 出町柳
 ↓(叡山電鉄鞍馬行13駅27分)410円
叡山電鉄 貴船口

これ以外にも、京都駅から市内地下鉄を2本乗り継いで
京阪三条から出町柳へ向かう方法もあります。870円で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時間や使う交通機関や金額など詳しく調べていただいたようで、恐縮致します。
事前に時間なども調べることが出来るのでとても助かります。

お礼日時:2009/02/06 16:42

天気の良い休日だと、貴船口駅のやや川下側にある橋の上で、


結構タクシーが客待ちしています。平日や雨のときは居ませんが。
終点の鞍馬駅には確かタクシーが常駐していたはず。

でも、貴船口から貴船まではそんなに遠くないですよ。気持ちの良い
散歩道ですから(紅葉の時期じゃないと車も殆んど来ません)、
歩いてみればどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

平日の旅行なので貴船口駅近くでタクシーと言うのは難しいかもしれませんね。
グーグルアースで見た限り、山の中と言う感じがしたので歩くのはどうか?と思っていましたが、散策を兼ねて行く事も考えて見ます。

お礼日時:2009/02/06 16:33

こんにちは。



私はいつも貴船口から貴船まで歩いてます。
急な山道ではないのでラクですよ。

時間は計ったことないので正確ではありませんが
20分くらいかな?

鞍馬寺に参拝し、そこから貴船神社に出るコースもあります。
こちらは急な山道なので少しハードですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鞍馬寺も訪れる予定でした。
そんなコースがあるんですね^^
動きやすい服装で向かってみようかな?

いつも訪れている方のご意見はとても参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 16:35

まず本家本元の貴船神社のWebSiteのアクセスの頁を見ましょう。


この頁の真ん中あたりに「●JR・近鉄(特急)」という箇所があり、
その部分の左側に市営地下鉄北大路駅下車からのタクシーでの行き方が
書かれています。
これが無難な方法でしょう。ただ地図で見る限り北大路駅よりも北山駅や
終点の国際会館駅の方が多少貴船には近そうです。問題はどの駅でタクシー
を捕まえることが出来るのか?でしょう。
北大路と国際会館にはバスターミナルもありタクシーも常駐している可能性
はあります。北山は一見なさそうですが、北山通りに面しているので流しの
タクシーが捕まるかもしれません。

タクシーの情報は現地で情報を得た方がよさそうです。
地下鉄駅員や京都駅の観光案内所で事前に確認されることをお勧めします。

なお叡山電鉄沿線でタクシーを捕まられるかどうかの情報は持ち合わせて
おりませんので悪しからず。

いい旅になると良いですね。

参考URL:http://kibune.jp/info/access/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しいお話ありがとうございます。

出来るだけ公共機関を使い、タクシーは拾えるギリギリのところからと思っていました。

先ずは京都駅の案内所で事前確認をし、初めての貴船神社へ向かいたいと思います。

お礼日時:2009/02/06 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!