dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんおすすめのネグセ直しありますか?
夜はさらさらヘアーなのですが朝はぼっさぼさです。
できればリーズナブルなお値段がよろしいかと・・・。

A 回答 (9件)

私はまだ試していないのですが、髪の毛のクセを取りで、友人数名の間で1大ブームなのが、リンスやコンディショナーをスプレーボトル(使い切って空いたものなどならタダ)に入れて、水で10倍ぐらいに薄めたものを使う、というものです。

使うたびによく振る、ということと、一度に作り過ぎないこと、がポイントのようです。
髪に悪そう、と思って敬遠していたのですが、最近化粧品にかけられるお金が家計に押されて減ってきちゃったので、私もやってみようかと思っています。あまりに評判がいいので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
レス遅くなってすみません!!

お礼日時:2003/02/18 21:50

寝癖は困りものですよね。


私は2種類を併用しています。
マンダムの「寝癖直して水分残すウォーター」(霧吹きタイプ)で
全体的に湿らせたあと、
ラビナスの「水分たっぷりヘアウォーター」(ポンプタイプ)で部分的に。
両商品とも、詰め替え用が出ているので、
2本目以降はそこそこリーズナブルかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
レス遅くなってすみません!!!

お礼日時:2003/02/18 21:50

 ダイソーで売ってたヤツ。



   もちろん100円(税別)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
レス遅くなってすみません!!!

お礼日時:2003/02/18 21:49

またまたすみません。


↓のが私が使っているやつです。参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/mb043.htm
    • good
    • 0

こんにちはo


私が使っている寝グセ直しは、ライオンのFREE&FREE(フリーアンドフリー)です。
すごくいいです。
今までは、霧吹きタイプのやつとかを使ってたのですが、ボリュームとか爆発した頭がきちんとまとまりませんでた。
でもフリー&フリー、すごくいいです。2個目です☆
お値段も特価とかになればかなり安いほうだと思います。
種類は、いろいろあるのですが、私はくせ毛さん用のを使用してます。
もし、orihime7さんがストレートとかそんなにくせ毛ではないのなら、それようのもきちんとあります。
安売りしてると、本当安いんで、ためしに使ってみてはどうでしょうか?
ちなみに私はそれをつけた後アイロンをしていますが、それにもちょうど良くていい感じです!
他にも、リーゼのあっという間にストレートフォームや、マシェリのアイロンストレートもオススメですが、値段とかかんがえるならやはりフリー&フリーです☆
ずらずら長く書いちゃってすみません☆

参考URL:http://www.lion.co.jp/new/sectop/brand35.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
レス遅くなってすみません!!!

お礼日時:2003/02/18 21:48

寝癖直しスプレーが売っています。


マンダムの「水色」の液体のが良く効きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
レス遅くなってすみません!!

お礼日時:2003/02/18 21:48

スプレーボトルに水道水を入れて「シュッシュ!!」(多めに)


皆さんもおっしゃってるように、「水分」を与えることが何より安く、簡単に
かつ、健康的に寝癖が直ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
レス遅くなってすみません!!!

お礼日時:2003/02/18 21:47

私は寝癖直しには、蒸しタオルを使います。


タオルを濡らして固く絞って、電子レンジで1分。
熱々のタオルで寝癖を直します。
ただなので、一度試してみて下さい。
あと、同じように蒸しタオルを作って顔にのせると、とっても気持ち良くすっきりします。

火傷にはご注意下さい。
あと、電子レンジや、タオルの大きさによっても時間は変わるので、少しずつ様子を見ながら試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!
レス遅くなってすみません!!

お礼日時:2003/02/18 21:45

蒸しタオルでしょう。


プロの人もこれを使います。
タオルを濡らしてしぼってレンジでチン
リーズナブルで地球にも優しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
レス遅くなってすみません!!!

お礼日時:2003/02/18 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!