アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタル一眼レフに興味を持ちこの度、初めて購入を考えています。
それでお教え頂きたいのですが、
今、検討中なのがキャノンのEOS KISS X2 とパナソニックのLUMIX G1とどちらかを迷っています。
動物の動きをメインに撮りたいのですが・・・
動きを重視するとなりますとどちらが宜しいでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

キヤノン Kiss X2の圧勝。


パナのG1は所詮、コンパクトデジタルカメラの延長線上に位置する製品。

ピント合わ専用素子(AFモジュール)を内蔵するX2に比べて、コンパクトデジタルカメラと同じ撮像素子面でピント合わせを行うG1は、動体撮影にはどうしても不利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂きましてありがとうございました。
X2の圧勝ですか。
G1は、コンパクトデジカメの延長なんですね。
お聞きして本当に良かったです。
X2に決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/06 17:29

X2は値段のわりによくできた、堂々とした一眼レフです。


値段のわりによくできた一眼レフならペンタックスのK二桁が最高ですが
どちらを選んでも問題ないと思います。

G1も厳密には一眼レフではないですがよくできています。
一眼とコンパクトさはなかなか両立しないものですが、
もし大きさの問題でG1をお選びになるのなら
もうすこし待てばオのつくところからもっと小さなやつが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂きましてありがとうございました。
明日、量販店に足を運びちょっと吟味して来ます。

もっと小さいのが出るって。。。
それも興味ありですが・・・

お礼日時:2009/02/06 17:30

動態撮影がメインでしたらG1はファインダーのEVFが、まだ光額


ファインダーに像の追従性で劣りますから勧められません。
X2を勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂きましてありがとうございました。
X2ですね。
かしこまりました。

お礼日時:2009/02/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!