アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 旧?1/144のガンダムヘビーアームズ(カスタムではない)
を製作しようとおもっております。
そこで参考になる作例を検索サイトで検索しましたが探しきれませんでした。
確か、小生の覚えでは何年か前に作例のムック本が出ていた記憶があるのですがそれも探しきれませんでした。どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

旧式のですか・・・

新しいほうのガンプラであれば、電撃ホビーやホビージャパンなどに載ってるかもしれませんね。

あまり回答になってなくてスミマセン汗
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
旧式が最近何度か再販されているのでちょっと作ってみたいなあと
思って質問しました。
私なりにあれからさがしてみたところ
ホビージャパンから 新機動戦記ガンダムW THE 3D
なる本をみつけたので通販にて購入してみることにしました。
ご協力ありがとうございました。

ガンダムウェポンズというホビージャパンのムック本があるんですがMGウイングゼロカスタムのはあります。

私の知る限りガンダムWは現在のHG、HGUCどちらでも販売されてないのでTV放映時のものしかないと思います。
ホビージャパンや電撃ホビーだと新作の作例ばっかりなので古いキットを大幅に改良してというコーナーもどちらかにはありますが近年はヘビーアームズは取り扱われていない気がします。

で、「電撃 HOBBY JAPAN 百科事典」というブログがあったのでちょっと見てみました。ウイングのver.Kaが出たときあたりに作られたようです。
参考URLにアドレス張っておきます。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/dayan91/
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
旧式が最近何度か再販されているのでちょっと作ってみたいなあと
思って質問しました。

放映当時、ホビージャパンと大日本絵画(モデルグラフィックスの出版社)から各々ムックが出てます。

私は大日本絵画の「シークレットW」を発売されてすぐ買いました。今ちょっと久しぶりに広げてみましたが…うーん、いい本だw
ヘビーアームズはキット改造の1/144と、スクラッチの1/100、1/60が載ってます。
ちなみにZガンダムを扱った「プロジェクトZ」から5冊目ということで「ガンダムウォーズV(ファイブ)」となってます(そしてこれがガンダムウォーズシリーズの最終巻でもあります)。

のちに古本でホビージャパンのも買いましたが、ちょっと物足りないと思いました。

あと月刊ニュータイプでメチャメチャ良く動くヘビーアームズの作例が載ったこともあります(確かリボルテックの山口さんじゃなかったかな?)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
思って質問しました。
大日本絵画のシークレットWのほうも気になりますねえ。
オークションで見つけたら買ってみるかもしれません。