プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。タイトルのとうり僕は彼女に電話を掛けたいと思っています。ただしこのBIGLOBEの似たような相談を見る限り、電話で昔の同級生から勧誘されたとかストーカーまがいのことをされたとか悪い意見がたくさんあって、どうすれば彼女に誤解されることなくコンタクトをとれるか悩んでいます。ましてや小、中で1,2回しか同じクラスになってないので、あまり面識もなく悪条件が重なっています。あと彼女自身今そこにいるのかどうかもわかりません。この条件下でどうかこの僕にアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>(ちなみに僕は19歳大学1年生です)

A 回答 (2件)

40歳既婚男です。

不自然でなく、連絡を取るには同級会でも設定し、発起人となり幹事になって連絡すれば不信感は少ないかなぁ。
この場合、すぐ一対一にはなれませんが、同級会の中で
仲良くなり、個人的に連絡を取れるようになるのがよいのでは?

欠点としては、多くの同級生に連絡を取って、実際に同級会を
開催しなければならないこと。
時期的にはゴールデンウィーク、夏休みなど、地元に帰ってくる
時期でないと開催しづらいため、時間がかかる。

または、その彼女が人望に厚い人であれば、その人望を頼って
同級会を開催したいんだけど、協力をお願いできないかと依頼するなども考えられますが、
あまり面識が無いとなると難しい気もします。

中学生の頃の淡い気持ちもあるとは思いますが、そこにあまり固執
しないようにした方がいいです。
淡いイメージのまま、会わない方がよかったりする場合もありますよ。

自分も卒業後、あまり話したことの無い友人から、突然電話が来て
びっくりしたことがありました。
話を聞けば、マルチ商法の勧誘だったり、選挙での投票のお願いだったりと・・
個人情報がうるさく言われる昨今、そういったことに皆、敏感になっています。
そういった不安を与えないようなコンタクトの仕方をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕自身あまりクラスでは人気のある方ではなかったですので仲間を集めて同級会ははっきりいって難しいですね。せっかくのご意見で申し訳ないのですが・・。そういえば集まるといえば来年成人式があるのですが、そこで彼女に会える可能性はあるのですかね?、ただそこまで待つのが苦痛ですが。

いきなり連絡が来たら絶対怪しく感じますよね~w

どういう電話の内容かに大きく左右されそうですが。
会いたいから○○の喫茶店で…とか言うと間違いなく勧誘だと思うし。
どんな内容で電話したいのかも書いて欲しかったな。

気になってた子に今更だけど思い切って仲良くなりたいとかですか?
それならその子と親しかった女友達に根回ししてもらって
グループで遊ぶ約束を取り付ける事からはじめるのが確実じゃないですかね。
あと彼女が電話先にいるかどうかも分からないっていうことですが、
旧同級生にでもその辺は聞いておきましょうよ。
でもガッツリ聞きすぎて「○○がアンタの事嗅ぎ回ってるよ」とか変な噂をたてられないようにねw

この回答への補足

あまり詳しく書いてなくてすみませんでした。電話でまず彼女が家にいるかどうか確かめる事と、彼女に自分の存在を確認させたいというのが目的です。 彼女の女友達ははっきりいってよくわからないのですよ^^;実際昔のアルバムを見て急に会いたくなったって感じですからね・・

• 0