アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャンギ空港でのラウンジ使用について教えてください。
現在ANAプラチナメンバーです。
近いうちに、友達と2人でシンガポール航空(エコノミークラス)を利用してバリに行きます。(私のみがプラチナメンバー)
そこでチャンギ空港でスターアライアンスゴールドメンバーが使えるラウンジを探しています。
ネットでいろいろと調べてみると、チャンギ空港は他の海外の空港と違って、スターアライアンスメンバー航空会社が運営するラウンジであってもスターアライアンスゴールドというステイタスだけでは入れないラウンジがある・・・とのことでした。

大きな空港ですのでたくさんのラウンジがあるかと思いますが、
私の立場で使えるラウンジはどこのターミナルの何というラウンジなのでしょうか。
帰りの便は夜中の便になりますが、ラウンジは夜中も空いているのでしょうか。
通常、同伴者1名まで入室できるとのことですが、チャンギ空港も同様に友人は入室できるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 028460さんが、東京‐シンガポールーデンパサール(バリ)間をシンガポール航空のエコノミークラスで往復されるという前提でお話をします。

全日空プラチナメンバーが利用出来るラウンジは、シンガポール空港では、SATSプレミアクラブラウンジになります。シンガポール航空のシルバークリスラウンジは、利用出来ません。ターミナル2の場合、シルバークリスラウンジの入り口に、大きくスターアライアンスゴールドの方は、プレミアクラブラウンジを利用してくれと掲示されていました。

 プレミアクラブラウンジ入室の時に、プラチナメンバーカードと搭乗券を見せれば、同行者1名と一緒に利用可能です。また、日本に帰国される深夜便利用時にもラウンジはオープンしています。

この回答への補足

ありがとうございます。
では、チャンギ空港ではSATSプレミアクラブラウンジというターミナル2にたるラウンジのみ使用可ということなのですね。

飛行機がどこのターミナルからの発着か分からないので
ターミナル(1)と(3)にもできてくれればいいんですが・・・

プレミアクラブラウンジというのは、普通に軽食などもあるのでしょうか?
また、ターミナル(3)や(1)などでの発着となると
距離があるかと思いますが、ラウンジからターミナル(1)や(3)まで
どのくらいの時間を見ておけば着くでしょうか?

チャンギ空港の利用は4年ぶりになるので、忘れたことも多く
何度も質問して申し訳ありません。。

補足日時:2009/02/07 10:55
    • good
    • 1

 シンガポール航空便の発着は、028460さんに関係するものは、デンパサール行きは、ターミナル2、日本行きはターミナル3(但し、バンコク経由便はターミナル2)になります。

(こういうことは、変更になる可能性がありますので、当日必ず確認して下さい。)
 最初の回答の仕方が悪かったのですが、SATSプレミアクラブラウンジは、ターミナル3にもありますので、日本帰国時には、こちらを利用出来ます。ご存じだと思いますが、搭乗口がターミナルビルから遠いとラウンジから15分位かかってしまうこともありますので、時間には、十分に注意して下さい。シンガポール航空は、出発時刻にはシビアで、日本の航空会社の様に、遅れてくる客を待ってはくれません。

 良い旅を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
搭乗口をしっかり確認してからラウンジに行こうと思います。

お礼日時:2009/02/08 10:17

食糧の話ですが...


ドリンク類は一通りそろっています。
スナックに関しては深夜帯を除いては、サンドイッチ、パスタ、ライス、
肉炒めなどあります。
T2のラウンジにはカップヌードルもありました。

同伴者のラウンジ利用は、マイレージカードの提示が必須なので、持っていくのを
忘れると入れてもらえません。
なお同伴者1名についてはスタアラ加盟航空会社の搭乗券があれば入れてもらえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
行きは日中ですので軽い食事はできそうですね。
初めてチャンギで利用するので楽しみです。

お礼日時:2009/02/08 10:21

 チャンギ空港のターミナル3は4年前にはなかったので、隔世の感が


あることでしょう。正直なところ、SIN のラウンジはイマイチです。
シルバークリスでさえ、SQ のビジネス客が多すぎてぎゅうぎゅう詰め
ですし、料理の種類もイマイチでした。これなら TPE のほうがマシだと
思ったものです。でもターミナル内よりはマシなので、リラックスされて
ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

TPEって何なのでしょうか・・・
私のような素人には分からない用語もたくさんあり
困惑します。。。

お礼日時:2009/02/08 10:25

こんにちは。



昨年の10月に乗り継ぎでチャンギを使ったときは、チェックインしたときにもらった搭乗券に、「あなたはT2のSATSプレミアムラウンジかT3のKFゴールドラウンジに招かれています」のような英語の案内がありました。
日本への帰りでT3使用でしたのでKFゴールドラウンジへ行きました。
各ターミナルにそれぞれラウンジはあると思います。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
最近のご経験なのでかなり参考になります。
チケットに印字されるんですね!
チャンギのラウンジ利用が楽しみです。

お礼日時:2009/02/08 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!