プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPの内容でこれは良いというか、楽しいというか、
普通に、こーゆう内容あったら楽しそうっていうHPの内容ってどんなのでしょうか?
いろいろ好みはあるかと思うのですが・・。
皆さんの意見をお聞かせ下さい!

A 回答 (1件)

いろいろなところにあるホームページランキングにランクインしているHPを見てみれば、ヒントがつかめてくるんじゃないでしょうか。

とりあえず個人HPとして考えた場合、まずはコンテンツにあるものにたいして管理人本人が楽しんでやっているかどうかですよね。育児日記なり、ペットに関することなりゲームのことなり、自分が好きな趣味をコンテンツに配置すれば同じ趣味の人が集まってきて、楽しいHPになると思いますよ。人が増えれば自然と楽しいHPになります。人が来て貰うにはいろいろな検索サイト、同盟やウェブリングに登録する事も重要です。
また、別の観点から考えるとHPデザインや壁紙、アイコンなども考える必要があります。こういったものはフリーで配布されているので、「素材」などで検索してみればいろいろと出てきます。デザイン、配色については市販されている本にもヒントが載っています。
    • 0