プロが教えるわが家の防犯対策術!

通年ダイエッター゜。(p>∧<q)。゜゜〈趣味〉なのですが、身体の仕組みが気になります。  
食べ物は、口に入れてから消化吸収されるまでにどの位の時間がかかりますか?? 
  
また、消化吸収されて老廃物と栄養分などに分けられたなかで、脂肪として実際に身体につくにはどの位かかりますか??
  
  
一言で済むような単純なものではないと思うのですが、だいたいの目安など教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>口に入れてから消化吸収されるまでにどの位の時間がかかりますか


ものによりますが、3時間はかかります。
寝る3時間前に食事を終わらせておくのは、
寝てる間に、胃腸を休ませる必要があるからです。

ただし、果物は、バナナを除いて15分程度で消化するので、
寝る前に食べても問題ありません。
果物は、ダイエットのパートナーです^^

>脂肪として実際に身体につくにはどの位かかりますか
分かりません。申し訳ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 
果物はそんなに早いんですね!! 曖昧な記憶から、果物は午後に食べると(夜になるほど)太ると思っていました。
すぐ消化吸収されるなら、きちんとエネルギーとして使いきれれば大丈夫ですよね!!……安易すぎるでしょうか(;^_^A 
 
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/08 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!