電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、初めて一人旅行をすることにしました。
間違いないよう有名なホテルを予約しておいたのですが、柔軟に動けるよう、夕食はつけていません。
ルームサービスをお願いしたい時はフロントに電話するかサービスの係に電話すればいいのでしょうが、もし館内のレストランを利用しようと思った場合、宿泊客は部屋付けするのがよいようなことを相談箱で拝見しました。
部屋付けしたい場合、財布や鞄などは持ち歩かずにルームキーだけを持って動いてよい・またはそれでおかしくないでしょうか。
また、部屋付けをお願いしたい場合、どのようなタイミングで申し出ればスマートでしょうか。
たぶん、そんなに難しいことじゃないんだと思うのですが、一人で動くと思うとなんだか落ち着かずどなたかにアドバイス頂けないかと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ホテルにチェックインされて、部屋に入った後施設案内などのパンフレットをお読みになられると分かると思いますが、ルームサービスで食事を頼まれる場合は、大抵がルームサービスの係の方へ電話をするといいと思います。

フロントへ電話してルームサービスをしたい旨伝えると転送してくれるかもしれませんので、安心してください。
また、部屋付けをお願いする時ですが、ホテル内のレストラン等で食事をされた後、会計時に部屋付けをお願いすれば良いです。部屋番号と名前を伝えれば、スタッフの方は手続きしてくれます。
ルームサービスの場合は、ほとんどが自動的に部屋付けの形を取ると思いますが、ご心配であればルームサービスで持ってこられたスタッフの方に、精算は部屋付けでと伝えれば良いと思います。
緊張されるかもしれませんが、すぐに慣れると思うので心配いりませんよ。
楽しい一人旅になるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございました。
最後の一文にとってもほっこりしました。
楽しい思い出が出来る旅をしてきたいと思います^^