チョコミントアイス

二日後に入試テストを控えているのですが、模試テスト中とかに過去のむかつく出来事などを思い出して、集中がすぐに切れてしかもストレスが溜まります。そのせいか気を付けているつもりでも、ちょっとしたケアレスミスが多くて、このままテストを受けるのは不安です。
テスト中にテストの事だけに集中できればそれで良いっていうレベルです。自分はテストに本気で取り組めていないのかなと思いますが、それはないと思います。何故かテストになると嫌な思い出が浮かんでくるんです。催眠でもかけられているのかなとか思ってしまうぐらいです。
どうすれば良いですかね?本気で悩んでます。

A 回答 (2件)

何か雑念が浮かんできたなら、深呼吸をしましょう・・


試験中なら、他人に気づかれないように、動作は小さく、しかしゆっくり深く・・

2、3回繰り返せば、取り合えずは雑念は何処かへ・・
また雑念が出たなら、同じ事の繰り返し・・・

急場を乗り切るのにはこれ位でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深呼吸ですかー、なるほど。
これなら簡単ですね。

お礼日時:2009/02/09 06:48

どうしようもなければ、そのままでいいんじゃないでしょうか


変える事ができなければ、そのままでいいんじゃないでしょうか

急に自分を変える事なんかできませんから

私なんか仕事に行きづまってどうしようもなくなった時、大赤字の時なんか、それでもやらなくちゃならない時なんかには
命までは取らんねえか・・・やってみろ
てな感じで切りぬけてきました。
ギリギリのところで逃げるか逃げないかの違いだけです。
逃げられなければやるしかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に死ぬわけじゃない、と思ったらできるような気がしてきました。
ちょっとテストぐらいで大げさですが(笑)

お礼日時:2009/02/09 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!