アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の勤割表を作っているのですが、表(カレンダー)にAと打ち込むとA=出勤8:00退社12:00実働4:00 Bと打ち込むとB=出勤8:00退社16:00休憩1:00実働7:00の実働時間の計算が最後に”合計”で表せる計算式を教えてください。。。1日ごとのマンナワーと1ヶ月の実働を15人分計算しなければ行けないので、縦計のやり方も教えてください(TmT)ウゥゥよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>あとカレンダーにAと打ち込んだ時に1ヶ月の合計を最後に出したいのですが、それが良くわかりません。

。。5日までだしたとして(6列)のやり方を教えてください(;゜(エ)゜) すみません。。。

回答番号No.1さんの回答で
一ヶ月の合計も自働的に出ますよ。
    • good
    • 0

エクセルで、と仮定して回答します。



まず1行目に、A列:勤務種別(AorBで入力)、B列:出勤時間、C列:退社時間、D列:休憩時間、E列:合計、と入力します。

2行目のセルにそれぞれ、
B列に、「=IF(A2="A","9",IF(A2="B","8",""))」
C列に「=IF(A2="A","17",IF(A2="B","12",""))」
D列に「=IF(A2="A","1","")」
E列に、「=C2-B2-D2」

と入力します。

3行目移行は、2行目の数式をコピーして入れればOKです。

尚、合計は、E列の最後の行に=SUM(A2:A※)
※には最後の行から1行前の番号を入れてください。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます!!今やってみて英数固定の表は出来ました!あとカレンダーにAと打ち込んだ時に1ヶ月の合計を最後に出したいのですが、それが良くわかりません。。。5日までだしたとして(6列)のやり方を教えてください(;゜(エ)゜) すみません。。。

補足日時:2009/02/09 02:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!