ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

小型バイクの保険を見直そうと思っています。お薦めの保険会社を教えて下さい。
http://kuchiran.jp/money/ins_aut.html
上記のサイトを見ましたけれど、よく分かりません。

私は、100CCの小型バイクで、ゴールド免許で10年以上無事故で等級は結構上の方です。
現在は、任意保険(1年)と自賠責保険を損保ジャパンで入っています。
費用は1万数千円程度です。

選ぶ優先順位は、(1)事故対応や保険金支払いの評判の良さ (2)コールセンターや代理店の接客の丁寧さ (3)保険料
保険料金はある程度安ければ良く、事故対応や接客の丁寧さに評判がある所を選びたいと思っています。
オプションで色々付いていなくても良いので、シンプルな保険が望みです。

詳しい方のアドバイスが頂ければ嬉しく思います。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

東京海上なんかは良い評判聞きます。



でも思うのですがsaka2639さんが車と事故すれば
saka2639さんの面倒見るのは車の任意保険会社で
す。saka2639さんが良い保険に加入していても
相手が悪い保険ならあまり意味がないのでは?

もし車ともらい事故して相手ばかりいい思いして
saka2639さんが良い思いしないのであればイヤじゃ
ないですか?

自損事故なら相手がいないからもめる事もないで
しょうし。

saka2639さんが加害者であれば、補償する側です
から別に保険屋に任せればいいだけだし。
それとも被害者にに対して安心できるような保険に
入りたい!というのであればネット通販はやめて
きちんとした代理店がある保険屋に加入すべきだと
思います。

俺はそこまで考えないのでネット通販ですが。

でも思うんですがsaka2639さん、もしくはご家族が
車は所有していませんか?
100CCなら家族の誰かの車の保険で、ファミリー
バイク特約付けるのが一般的だと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になりました。
アドバイス有難う御座います。

お礼日時:2009/02/17 15:06

保険会社なんてどこも大した差はありません。


でも、代理店の質の差は大きいですよ。

保険会社に関しては、事故対応や保険金支払いの
評判なんか全く当てになりませんよ。

どんな保険会社でも相手次第、事故状況次第で
うまく解決できたり、手こずったりするのです。
また、担当者にもよります。

大きな大学病院へ行っても、担当医により結果は大きく
変わるようなものです。

まず、しっかりとした経験も積んでいるプロ代理店を
見つけることです。
巷にはやぶ医者が蔓延していますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。参考になりました。
アドバイス有難う御座います。

お礼日時:2009/02/17 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!