プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春休み初日3月24日(火)アドベンチャーワールドでパンダのバックヤードツアーに参加したいのですが、最近の状況はどうでしょうか?

(1)開園30分前位で大丈夫ですか?
(2)バックヤードツアーに参加しなくても間近でみえますか?
(3)白浜温泉で御手ごろでおいしい晩御飯のお店を教えてください。

A 回答 (2件)

連休中日の1/11に来園しました。

混むだろうと思い開園一時間半前に行きましたが、すでに各ゲートの先頭は陣取られていました。
(3/24は平日なので一概に比較出来ないと思いますが、、、)
一番左の二番目に並び寒風にさらされながら開園まで待ちましたが、ダッシュしてカウンターまで行き、ようやく最後の一組で滑り込みセーフでした。
宿で引き換え不要の前売り券を用意していたのも良かったと思います。
また、バックヤードツアーと普通に見るのとでは距離感が大違いですし、
ゆっくりじっくりパンダを見られるのでどうせ行くなら参加される事をお勧めします。
後、夕飯は宿で撮りましたのであいにく情報は持ち合わせておりません。
頑張って参加してみて下さい!
    • 0

3/2(日)に行ってきました。

私の体験でわかる範囲で回答してみますね。

(1)9:30開演ですが、9:00に到着しました。
 ゲートにはすでに列ができていました。待ちながら観察してみると…。
 ゲートの先20~30メートルくらいのところに、いろんなツアーの受付デスク(台?)みたいなのが5つこっち向きに設置されています。
 パンダの帽子をかぶった受付の人たちと妙なにらみ合い(?)状態で、開演を待ちました。

バックヤードツアーは左端(1)番で、先着順に30名までです。1組4~5名とすると、参加できるのは7組くらいでしょうか。
 で、ゲートは、駅の有人改札口みたいなのが7つです。それぞれに列ができていました。
 私は左端、パンダツアー受付の真っ正面のゲートの列の前から4番目でした。

開演時間になると、その7つの改札口の先頭の人は猛ダッシュでパンダツアーに走ります。
 先頭以外の人ももちろん走り、あっという間に長蛇の列ができました。
 が、結局は、列の先頭から7人(7組の各代表者?)で、締め切られていました。

結論。7つの有人改札口のいずれかの先頭、または左端改札口の2番目に並ばない限り、難しそうに見えました。
 9:00の時点で一番短い列に並んで、前から4番目でした。ただし、日曜日でした。

一緒に行った連れが、別のツアー(ミステリーツアー)に並びましたが、こちらはそれほどの人気ではなく、3番目に並べました。
 が、パンダツアーが締め切った後、流れてくる人が多数いたみたいです。

(2)いわゆる普通の動物園の象(外にいる場合)か、オランウータンのようにガラス越し(中にいる場合)くらいの距離でした。
 ほとんど寝ていて動きませんが、13:30~14:00の餌の時間には動いていました。ただし、すごい黒山の人だかりでした。

(3)ごめんなさい。宿で食事したので、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり1時間ぐらい前に並んだほうが良さそうですね。