ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

6年ほど前に鬱病になり、リストカットをしてしまいました。精神科に入院し、退院後一年ほど通院し鬱病を克服することが出来ました。当初はリストカット痕のことはあまり気にしていなかったのですが、年を重ねるごとに気にすることが多くなり、最近は半袖の時期になると人前では、極力傷のある腕を隠そうとしてかえって不自然な行動をとるようになってしまいました。とりあえず、病院に相談しに行くのが第一歩なのかと考えていますが、やはりこのようなケースは美容整形外科に行くのが一般的なのでしょうか。それとも普通の病院の何科か分かりませんが、そういったところでも診ていただけるものなのでしょうか。保険はきかないと思いますので費用によっては断念するしかないのですが、
まずは相談をしてみたいと思っています。お分かりになる方がいましたらアドバイスをお願いします。まず、どういう行動をするべきなのでしょうか。

A 回答 (3件)

皮膚を綺麗にするなら「形成外科」(整形外科ではありません)を受診してください。

総合病院なら形成外科があります。
そこでご相談なさるのが一番良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

形成外科へ行けば良いのですね。参考になりました。ありがとう御座いました。

こんなサイトも見つけました。

「傷跡修正の美容整形ナビ」
http://ae.sjfk.biz/
    • 0

パソコンを使っておられるのですよね?

「美容整形 リストカット 傷跡」とでも検索してみてください。
それだけでもかなりの数の美容整形外科のサイトがかかります。
さらには傷跡の修正に限らず、様々な悩みにつながる問題を抱え美容整形を考えられている方が多いためでしょう、多くの美容整形外科のサイトがネットを通じて相談やアドバイスに応じるコーナーを開設しており、中には患部の写真を添えて相談することで、考えられる施術方法や費用についてまで親切に応えてくれるところも少なくありません。

お住まいがどちらなのか、行動範囲としてどの程度まで足を伸ばせるのか、検索のキーワードに「○○県 美容整形 リストカット 傷跡」と地域名を入れればお近くのサイトも見つかるかと思います。
ざっといくつか眺めましたら、リストカット跡を初め、ケロイド状になった傷跡の治療にも部位を問わず具体的に答えているところもいくつもありましたよ?

先ずは行動あるのみ!とまで身構えずとも、ネットでのご相談であれば比較的気持ちも動くのではありませんか?
同じような悩みを持つ方は意外と多いともいますよ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。ネットで色々と調べてみたのですが、広告的なものが多く、現実どうなのかというのがはっきりしなかったため、思い切って行動することを決意しました。