dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日、バイトの面接へ行ってくるのですが、履歴書の写真がスーツで撮った写真しかありません。面接には私服で行こうと思うのですが、スーツの写真を載せて私服で面接を受けるのはアリでしょうか。それとも履歴書に合わせてスーツを着ていくべきでしょうか。

A 回答 (2件)

どんなバイトかにもよります。

競争率が高いバイトならスーツの方が無難ですが、
普通は小ぎれいや印象の良い服装です。
履歴書の写真と合わせる必要はありません。
    • 0

バイトの業種にもよりますが、雇用側がバイトはバイトという考えっぽければ、面接の服装はスーツではなくとも常識的な範囲の服装であればOKだと思います。

わたし的には、スーツの写真なんてお金を払って撮る貴重な写真なので、資格とかバイトとかとくに重要視・こだわらないものには使いません。もったいないもん。それらはデジカメ。
働いている人がスーツの人だけでない限り、スーツでなくてよい・履歴書と面接の服装を合わせる必要はないと思います。
kongさんのことを知らないで言うのも失礼だけれど、働きたいと思うなら、働く場にあった常識的な(ピアスとか指輪とか外して)格好で行ってアルバイトライフをエンジョイすることをお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バイト先はスーツは要らないようなので、面接は私服で行こうと思います。