プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職やバイトの面接に受かりません
履歴書の証明写真がブスだからだと思っています
マスク姿は多分ましだと思います
どうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

第一印象は大事だと思いますから容姿が影響してる可能性は否定は出来ないと思います。



ですが、それだけで判断されることは絶対に無いです。

貴女が女性ならメイク技術でかなり印象は変わると思います。
    • good
    • 1

顔のせいではなく年齢職歴などの可能性のほうが高いと思うんですけど

    • good
    • 0

返信拝見しました。


であれば、顔が原因ではないと思います。
顔のせいにしていると、本当の原因が分からずいつまでも就職できません。
相手先とのミスマッチまたはご自身の実力不足を認め、改善することをおすすめします。
    • good
    • 2

一般的には、顔よりも年齢や職歴がマッチングしていない可能性の方が高いと思いますけど…

    • good
    • 0

就職はともかく、バイトでどこからも落とされるレベルのブスって相当だと思います。

どこもたいてい人手不足なので。
つまり、
・実際は容姿が原因ではない(正確には、容姿「だけ」が原因ではない)
または
・最低限の清潔感もないほどの容姿
のどちらかということになります。

まず前者は、例えば飲食店なのにピーク時間にいられないなど。
後者は、髪がボサボサで肌がボコボコなど。

前者は向こうが「どんな人を取りたいか・どんな働かせ方をしたいか(どこに入ってくれる人を募集しているのか)」を意識。
後者ならまず毎日お風呂に入って全身洗う、髪をとかす、髪が濡れたまま寝ない、洗顔とスキンケアをする、美容院で眉を整えてもらうなど最低限の努力を。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトに関しては履歴書を書いて出す系のバイトに関しては今回含めて4回受けたことあって3回落ちてます(1件は過去に飲食で受かりました)

清潔感のないブスではないです
身なりにはかなり気を使っている方です(男性です)証明写真だと顔を隠せないのでブスがばれてしまう感じです それも清潔感がある不細工です

お礼日時:2022/12/19 21:50

証明書の写真を写真館で撮って貰ったら?  値段も腕もいいはずよ



街のインスタント写真は平面的に映るからブスに見えるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その証明写真は綺麗に映った方です
造形値が悪いのです 下顔面の。
だから顔の下半分隠せばそこそこましだし
隠さなきゃブスなのです

お礼日時:2022/12/19 21:34

>どうしたらいいですか?


ご自分で、容姿が原因だと思っている状態では無理
他にも原因があっても、それに気がつかないからね
また、容姿が原因だと思っていると自然に卑屈になる
それが面接官に解ってしまいます
これでは、受からないのです。
    • good
    • 0

顔の関係なさそうな職を探してみるとかもアリかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもそんなに関係なさそうな職にしか応募してません

お礼日時:2022/12/19 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!