電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくプロポーズする時、指輪渡しますよね?
その指輪と式の時に交換する指輪って同じですか?
もしくは2個用意する必要がありますか?
また交換する場合、婚約時1個、式の交換時×2人分で3ついるということでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

一番プロポーズしてるのよって判り易いから指輪ってだけで


お花でも好みのキャラクターの品でも
なんでもいいですよ。

ただし
婚約指輪は結納品の一部なので
当然結納を交わした後はその指輪を結婚式まで付ける事になります。
結婚指輪は仰るとおり二つ必要ですから
合計三つの指輪を購入する事になります。

婚約指輪=エンゲージリング
結婚指輪=マリッジリング
でしたっけ?
今はそういう言い方をするそうです。

ちなみに
ウチはプロポーズの時の指輪を婚約指輪の時に
その間は指にする事無く
箱の中に大切にされておりました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結納ですか。。。それすらもあまり分からないです(笑)
もっと知る必要がありますね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/11 16:42

結婚指輪のことなら同じでしょうが、一般的には


プロポーズの時・・・婚約指輪
式の時・・・結婚指輪
です。
ということで普通は婚約指輪×1,結婚指輪×2です。
ただ、婚約指輪なしで結婚指輪を立派にする人も増えてきているのでお互いの考え方次第でかわると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、形にこだわらないなら結婚指輪を豪華にってのもありですね。ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/11 16:39

こんばんは



プロポーズするとき指輪が良いと
彼女は言っていましたか?

実際するのは彼女ですので
彼女の好みの方が良いと思いますよ

まずこれは婚約指輪
婚約する時に渡します(基本的にはこれは結納に渡します、結納金の一部です)

次にマリッジリング=結婚指輪です
これは結婚式に使うもの
男性から女性へ
女性から男性へと送るものですので
基本的にはお互いに購入しあいます

まずはお2人でお店をまわったり、本を見たりして
正しいサイズと知識を仕入れてください
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指輪でなくてもいいんですね!初めて知りましたw
自分的にはサプライズ的な感じがベストなのでそれとなく聞いて見ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/11 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!