アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マインドマップという、PCソフトを購入する予定です。

1台1ライセンスとはどういう意味でしょうか?

今、使っているPCがクラッシュしたりするとマインドマップのソフト
は使えなくなるのでしょうか?
 また、ハードディスクがクラッシュしたときのために、外付けのハードディスクにパックアップをとることはできるのでしょうか?
 あまりに初歩的な質問でもうしわけございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>PCがクラッシュしたりするとマインドマップのソフトは使えなくなるのでしょうか?

同時使用でないので使えます。要するにそのソフトが動いているPCが1台だけであれば良いわけです。
>外付けのハードディスクにパックアップをとることはできるのでしょうか?
バックアップは取れますよ。ただし同一機種に複数リストアして使うと駄目です。
    • 1
この回答へのお礼

ありごとうございました。
さっそく、購入することにしました。

1台のパソコンにのみインストールが出来、使用できるという意味ですね。

バックアップは問題ないですが、そのバックアップを他のパソコンへ使ったりするのは違反です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。
購入することに決定いたしました。