アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お忙しい中すみませんが、どなたか知ってる方、教えてください。

昨年、入籍をして警察署で免許の裏側の備考欄に新本籍、新氏名、新住所を変更してもらいました。

そして今年が免許更新でして、運転免許証更新お知らせはがきの必要によりお持ちいただくもののところに『本籍又は氏名の変更を伴う方は、本籍記載の住民票』と書いてあるのですが、備考欄で変更がしてあれば、必要ないのでしょうか?

ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

変更の際、裏に書くのは毎回免許を作り直していてはコストもかかるし大変だからです。

データ上はその際に変更されていますので、「変更なし」で受付をすれば、現在登録されているデータで免許ができます。
    • 0

入籍の際に変更されているので、そのままで大丈夫です!

裏面に変更が書かれていれば、表面の内容は破棄され、裏面の内容が
更新後の正式な物となっていますので。
    • 0

免許証裏面記載時に必要書類は提出して追記を行ってもらっているので、不要です。

• 0

裏書で変更してあれば特に必要ないでしょ。

>「本籍又は氏名の変更を伴う方は」
「伴う」ということは更新と一緒に変更する場合ってことですから。
    • 0