dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ソフトPCA会計2000、プリンタNEC PR-2050、OSウィンドウズ98を使用しています。
 試算表を出力しようとしているのですが、貸借対照表と損益計算書が2枚の紙別々に印刷されてしまいます。もともとこのソフトは2枚の紙で印刷されるようになっているのですが、詳しい人が1枚で出せるように設定をかえてくれましたので出来るとは思うのですが、なぜだか設定が変わってしまい2枚の紙に印刷されていしまいます。
 プリンタドライバの設定で2枚印刷を1枚印刷に変えれば良いのかと思い、見てみたのですが、その様な設定が出来ないプリンタでした。
 もし、この環境で設定が分かる方、どうか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

2in1印刷する方法


1.ドライバの最新
  そのプリンタドライバーは、NECから最新をダウンロードしましたか?
  もし、Win98が自動認識しただけであれば、最低限の設定ですので、
  出来ないかもしれません。
  一度NECのサイトを覗いてみてもらえませんか?
2.シェアウエアでの対応
  1)「縮小印刷」を利用
  2)「FinePrint」を利用
  「2)」は、細かい設定が出来るのでお勧めです。
  しかし、2つのソフトとも費用がかかるので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。ドライバの最新はすでにしてありました。
今の所、あまり費用はかけられないので2は出来ませんでした。
ドライバの設定で気づかなかったのですが、でB5とA4だったら1枚で印刷できる項目があったので一応なんとかなりました。
ただ、詳しい人が設定したB4への印刷はどの様にやったのかな・・・と思います。

お礼日時:2003/02/19 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!